ししゃもの好き好き

B-Tだったり関ジャニ∞だったり石鹸だったり。思いついたよしなしごとを気まぐれに書いています。

R.I.P

まさかこんな記事を書くことになるとは、 しかもこんなに早く、 思いも寄りませんでした。 5人のBUCK-TICKをずっと見続けられると、 あっちゃんの歌声をずっと聞き続けられると何の疑いもなく信じ切っていました。 高校生の頃から、 そこにいた。 例え何があ…

寂しさ

お久しぶりです。 もうすぐ4月。 ちびの入学が近付いてきました。 と言うことは、ちびの引っ越しも。 本当は今週末を予定していたけど、 アパートの前入居者の都合で来週に。 入学式が4日だから入学式前日引っ越しという慌ただしい日程です。 しかも、大学っ…

お久しぶりね

ちょっと待て。 一年近く更新してなかったな… コロナのせいでどこも行けなかったし何もできなくて夏、 みたいな感じで一年終わりそうですからね。 (言い訳) でも今日は嬉しいことがあったから久しぶりに更新しちゃう。 心配してた我が家のちびが受かるとは…

2019年を振り返る

まぁ大体納まった今日この頃、 特に(個人的に)目立った何かがあったわけではない2019年を振り返ります。 このまま行くと年内ブログ更新数の最低記録を更新してしまうしな。 1月~3月 前乗っていたポロGTIを下取りに出しスイフトスポーツに備える 去年の12…

THE DAY IN QUESTION 2019 @愛知県芸術劇場 2019年12月12日

DIQ、2年に1回ペースで参加してきて、今回3回目です。 このアルバムにとらわれないライブ、 素晴らしいからぜひ全アーティストお願いしたい。 さて、いつもB-Tのライブと言えば定番の会場は名古屋市民会館。 今は日本特殊陶業市民会館って言いますが。 地下…

47都道府県ツアー当選!!

めでたくもチケット当選したので浮かれて更新。 怒濤の47都道府県ツアーの発表後、すぐに申し込んだチケット。 今回は1名義1回しか申し込めないとあって、どこに申し込もうか悩みましたとも。 自分の県の会場は県を縦断するほどの距離。 隣県は恐らく車で1時…

8→7→6→5

7月にナゴヤドームに行ったり色々ありましたが、 9月5日の亮ちゃん脱退という衝撃で立ち直れないほどの傷を負ったわけでもない私は、 単にPCの前に座ることが億劫で今頃までこのブログを放置していたのでした。 前置き長っ。 ナゴヤドームは、と言うかライブ…

行きますよーーーーー

7月20日土曜日! 十五祭ナゴヤドーム参戦です!! 一年ぶりのエイトだ~! 嬉しいッス。 良い席だと良いなぁ。 デジチケって前もって席がわからないからハラハラドキドキだよね。

踏みたい

早くクラッチペダルを踏みたい。 納車、4月上旬です。 早く来い来い私のスイスポ。

無題

嘘であっておくれ。 もうこれ以上悲しい思いをしたくない。 寂しい思いをしたくない。

テレビ

先月の終わりにテレビが壊れて以来我が家はテレビのない生活に突入しています。 正確に言うと映像のない生活。 どうも液晶テレビのバックライトが壊れたみたいで、 音は普通に聞こえてんのね。 だから朝とか夕方にはニュースの音だけ聞いています。 でも映像…

訳あって。

ここんとこ車のことばっか書いてますが、 今日も車のことを書く。 悪いか。 今私の中で一番熱いのが車に関する話なんですよ。 許してください。 はてなブログから更新せよとメール来ちゃったし。 前回前の車とお別れ、と書きましたが、 その日は粛々とやって…

買います

車、 買い換えることになりました。 結局スイフトスポーツになります。 前回ブログに書いた後、2週間近く逡巡しましたとも。 今の車がいやになったわけではないのよ… 税金が高くなるってことと、経年劣化に伴ってメンテ費用が嵩んできたってことはありますが…

DRIVE

今日はSUZUKIのスイフトスポーツを試乗してきました。 結論から言うと、良い車でした。 以上。 で終わってしまうので。 いやー、新しい車はいいですなぁ。 今乗っている車がもうすぐ自動車税が高くなる位の車なのね。 んで、 来年車検であると。 しかも消費…

6人。

関ジャニ∞のファンクラブ会報が来ましたな。 6人体制初のドームツアーレポがメイン。 もちろんナゴヤドームは行ったんだけれど、 既に4ヶ月も前のことで改めて写真見て懐かしいやら。 名古屋の開演直後、 自分でも不思議なんだけれど6人である現実を目の前に…

このまま死んでもいいっ!!!!TOUR No.0 - Guernican Moon -@名古屋ダイアモンドホール(FISH TANKER ONLY)

すげえタイトルつけていますが、 もうもう昨日のダイアモンドホールが良すぎてその勢いで書いているだけなのでご勘弁を。 と言うわけで、 京セラ外れた私は名古屋ダイアモンドホールのBUCK-TICK行ってきましたよ。 オールスタンディングなんですが、 今回整…

魔王降臨

行ってきた!! 赤坂BLITZ!! FT ONLY!! 何と言うか、 私ライブハウス初めてなのね、この年で。 今までもオールスタンディングライブは行ったことあるけど、 たまアリだったりホールだったりでライブハウスというのは初めて。 渋やんのソロも両国国技館だ…

BUCK-TICK30周年

楽天ブックスで別冊カドカワを購入。 B-Tの総力特集。 なんて言うか、とても読み応えがございました。 私がBUCK-TICKにどはまりしたのは高校1年の終わり頃だったっけかな? 確かROMANESQUEがリリースされた頃でした。 それ以前から存在は知っていたんだけど…

舞台「泥棒役者」

行ってきました。 東京グローブ座! 見てきました。 泥棒役者! そんなわけで、一人で東京旅してきました。 東京への一人旅久しぶりだー。 今回はもちろんマルちゃんの舞台を見るという主目的があったのですが、 それ以外にも大阪の丸担さんとお会いするとい…

俺が俺であるために

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180415-00000314-oric-ent 事務所からのメールからしばし。 ただならぬ文面のメールから想起される最悪の現実。 ガセネタとばかり思っていたことが本当になってしまいました。 デビューから14年、 デビュー早々にメン…

ツアー来た!!!!!!!

1年ぶりのツアーキターーーーーーー!!!!!!! 冬なかったから、超嬉しい!!!!!!! 絶対行く! 多分ナゴヤドーム!!!!!!! 5大ドームツアー、 ちゃんと札幌と東京と名古屋と大阪と福岡だったw (キスマイみたく、東京と名古屋と大阪と福岡と…

好きな楽曲ベスト10 OF 関ジャニ∞

もう5年ほども前に主として音楽面から関ジャニ∞のファンになった人への50の質問という記事を書いているのですが、 さすがに私めもエイター歴6年目?7年目?にもなってくると内容を更新したくなりまして。 手っ取り早く好きな楽曲ベスト10の2018年版をあげて…

泥棒役者

うふふ… 久々にエイトネタですが、 無事に泥棒役者の舞台、 チケット当たりました!!!! うひょぉぉぉぉ! チケット運まだ尽きてはなかった!!! 4口くらい応募してましたが、 第1希望で当たったどー!!!! 4月29日に行ってきますよ、 東京グロー…

石けん福BOX

2年ほど前にも購入しておったのですが、 ペリカン石鹸さんの福BOX、 2回目の購入であります。 前回はボディクリームやハンドソープなんかのいわゆる石鹸以外の商品が結構入っていて、 石鹸も割とスタンダードなものが多かったんですが、 今回は面白かったで…

あめちゃん

私の大好きな飴に「パパブブレ」のフルーツミックスがあります。 去年の正月に福岡行った時、 初めて買ったんですよ。 試食していてめちゃ美味しくて。 天神の地下街にこぢんまりとあるお店で、 名前は聞いたことあったけど今まで買ったことなくて。 何年か…

THE DAY IN QUESTION @日本特殊陶業市民会館(名古屋)

いやはや、こんなにかっこよく楽しく感動したライブは久しぶり。 行ってきましたよ、D.I.Q。 D.I.Qという名前のライブは2年ぶりかな? 前回の時は初日の長野に行きました。 2列目センターという強烈良席で、なのに全曲はわからず、 ちと残念な感じでしたが。…

泥棒役者

先日行ってきましたよ、 泥棒役者の上映。 思い立って初日の前日に近くでの上映館を探したら、 松本でやっていたのでウェブで舞台挨拶中継回を予約。 前日の時点でまだ席結構空いていたのが多少不安でしたが。 当日は高速で松本まで。 シネマライツというシ…

関ジャニ's エイターテインメント ジャム inナゴヤドームその3

続き。 MCに続いて「奇跡の人」。 現代版関白宣言って言うか すみません、私ドラマ見ていないので。 仕事できないのを自宅では隠しているというのがなんだか辛くなりそうで見ていられないのよ。 仕事持っている人間ってこんなもんじゃない? 亮ちゃんが「こ…

関ジャニ's エイターテインメント ジャム inナゴヤドームその2

続き。 セトリは次の通り。 1 High Spirits 2 勝手に仕上がれ 3 宇宙に行ったライオン 4 象 5 Traffic 6 生きろ MC 7 侍唄 8 夢への帰り道 9 Tokyoholic 10 S.E.V.E.N転びE.I.G.H.T起き 11 NOROSHI MC 12 奇跡の人 13 罪と夏 14 JAM LADY 15 DO NA I 16 キン…

関ジャニ's エイターテインメント ジャム inナゴヤドームその1

やっとネタバレできるぅぅぅぅ〜。 一応ライブ後すぐに書いていたライブの感想です。 関ジャニ∞初の夏のドームツアー、 行ってきましたよ。 ナゴヤドーム。 冬のドームツアーは福岡参戦だったため、 名古屋は1年半以上ぶりです。 相変わらずナゴヤドーム前の…