ししゃもの好き好き

B-Tだったり関ジャニ∞だったり石鹸だったり。思いついたよしなしごとを気まぐれに書いています。

りぼん

今更ながらだけれど、
ときめきトゥナイト」にはまっています。
文庫本を読み返していますよ。
恥ずかしながら、
社会人になっても「りぼん」買っていたんだよなぁ。
小学校の6年生で初めて「りぼん」を買ってもらったときには、
大人の世界をのぞいたみたいでドキドキしたもんでした。
漫画家の名前は忘れたけれど、
十六夜物語」だったけな…
大学生の主人公が本当に好きな人を見つけるまで?の話が、
今考えるとすごく大人っぽい話で。
なにしろ、当時の「りぼん」で
ベッドシーンを匂わせる描写があって。
その頃はそんな知識半端にしかないから、
今イチ理解できなかったんだけれど。
「りぼん」が子供っぽくなった戦犯は
「ねこねこ狂想曲」?だった気がする…。