ししゃもの好き好き

B-Tだったり関ジャニ∞だったり石鹸だったり。思いついたよしなしごとを気まぐれに書いています。

2011-01-01から1年間の記事一覧

好きだぁ!

男前のドクターに昨夜、 「先生、好きです!」 と告ってしまいましたわ。 喜んでくれた。 …女ですけど。 「男だったら彼氏にしたいタイプってよく言われる」 と言ってました。 誰か、 嫁にもらってやってください。 外科のドクターです。

米玉堂再び

9月に訪れて買いためていたクリーム玄米ブランが底をついてしまったので、 再び米玉堂へ。 (9月の記事はビスケット工場 - ししゃもの好き好き) 12時ちょっと回ったくらいに行ったんですが、 既に売り切れの商品が多々! ピーナツクリームとか欲しかったな…

最近のお気に入り

最近日比野がはまっているのが、 岐阜県にある恵那川上屋さんのお菓子。 栗菓子が有名な土地柄、 ここのお菓子は当然のごとく栗を使ったものが多いんですが、 中でも左側の「栗三盆」というお菓子が今一番お気に入りです。 まあ栗落雁みたいなものですが、 …

そば茶

最近、 と言うか、 前からそば茶が好き。 某通信販売でだったんそば茶をずっと買っていたのだけれど、 30個入って1800円と中々強気の価格設定。 足下見過ぎ。 まぁ個々の商品はなかなかそう言うところが多いのですが。 で、 地元?でもないけど、 とある会社…

イヤらしいことに集中できない

実はYMO嫌いじゃなかったりするんです。 いや、好き。 KEY、名曲だど。 でもこれは笑える。 ええええ、 こんなことやってたんだ。 幸宏さんかっこいい。 ライディーンよりもかっこいいと思うんだけどなぁ。 教授、 何やってんすか。

携帯電話

日比野はDoCoMoの携帯を使っています。 もう買ってかれこれ3年近く経つけど、 ばりばり現役。 傷だらけですが。 当時としては最新の、 フルスペックハイスペック携帯。 音楽も聴けるし、 モバイルGoogleマップ入っているから、 ごくごく簡易なナビくらいに…

いつの日か旅するものよ

昔、 家にあったパチモンアニメソングアルバム。 どこぞのお店で買ったカセットテープでしたが、 すり切れるほど聞いたもんでした。 その中にあった曲。 当時はかなりお子様だったので、 アダルトな雰囲気のこの曲をあまり受け付けずにいたんですが (何の主…

はまり歌

「お願いランキング」のストライクミュージックのコーナー、 結構好きなんですよ。 今日スペシャルでやっていたので、 日比野的に、はまった歌10曲選んでみた。 順不同。 ・星屑のステージ:チェッカーズ チェッカーズは中学時代の私のアイドル。 うん。 ベ…

ありがとう

実家の16年飼った白猫が、 今日、 天国に旅立ちました。 最期は、 眠ったまま、 いつ逝ったかさえも気付かせないような、 穏やかで静かな旅立ちでした。この猫は、 14年前に亡くなった父がもらってきた猫で、 それまで動物を飼うことを拒んでいた父が、 …

R18

耳が妊娠するw 子安さん、 エロ杉ちょw

不思議

日比野の家のお隣さんの息子さんが、 実は結構その世界では有名な人らしいと言うことがわかりました。 (正確には夫婦揃って) こんなことなら…。 ああああ。

中毒ソング

何も考えずに聞いてくだされ。ケロロ知らなくても面白いから。ええわぁ。

当たりました

今日、ユニクロ行ったらくじをやっていたのですよ。 なんでも、1,000円以上買った人が対象で、 ウルトラライトダウンが当たるとか言う奴。 日比野も色々買って、 くじ引きました。 当たりました!! まさか当たるとは思わなかった^^: ベストか、ジャケットか、…

今更

今更なんですが、 ケロロ軍曹にめちゃめちゃはまり中。 元々キャラ的には好きだったんですが、 (ストラップ持ってる。 2年前に買った) ちゃんと見たこと無かったんだよね。 でもケーブルテレビで見れるようになったからさ。 田舎ですまんな、 ふん。 ギロ…

ビスケット工場

日比野の家から高速経由で1時間弱、 下道で2時間ちょっとのところに、 米玉堂食品株式会社 – ビスケットなどの菓子製造業 | 長野県上伊那郡辰野町と言うお菓子屋さんがあります。 何のお菓子屋さんかというと、 ビスケット。 ビスケットですよ、 奥さん。 昔…

好きなんだよぉ!

来年の誕生日には惑わぬ年になるというのに、 相も変わらず落ち着かない日比野です。 今日一番ショックだったのは、 職場で私よりもかなり大人っぽくて (大人なんだからこういう言葉って変だな) 落ち着いていて、 絶対私よりも2つ3つは年上だろうなぁ、 と…

遅ればせながら

今更レスポのポーチ(レクタンギュラーってやつ)にはまり中。 手頃な値段、 手頃な大きさ、 そして使い勝手の良さ。 っつっても、 もっぱら生理用品入れになってますが(爆 「ダーリング」 と言う4月柄を買ったら、 家の中で忽然と消えたのが釈然としませぬ…

バスボム作ってみた

何日か前のデイリーポータルZに面白い記事が載っていた。 @nifty:デイリーポータルZ:自分の顔より大きいバスボムを作る なんか読んでいたら無性にバスボムが作りたくなってしまった。 元々入浴剤大好きな私。 100均で手に入る材料で、 簡単に作れてしまう…

お悩み相談

日比野はなぜか年下男子に割と頼られて相談されることが多いのですが、 (職場の子にね) 先週もそう言う相談受けて、 結構その悩みがヘヴィーで日比野自身まで凹んでいましたが、 今日またまた別の男子にそれを相談したら少し気が楽になりました。 悩み相談…

衝動買い

ポロもかなり衝動買いっぽかったけど、 今日いつも眺めているネットのショッピングサイトで、 思わず傘をぽちってしまいました。 16本骨がある傘。 大きく開くし、 結構丈夫で好きなんす。 2本も買っちゃったぜ。 届くのが楽しみだす。

車を買い換えましたよ

10年落ちにならんとする愛車RS号には不満はなかったんですが、 ほとんど衝動買いで買い換えてしまいました、 車。 日比野はマニュアル大好き人間で、 (この場合はマニュアルトランスミッション大好きってことですよ、 当たり前ですが。) マニュアルでない…

お見舞い申し上げます。

昨日の地震は、日比野の住んでいる地域でも震度4とかなり揺れました。 被災地域の惨状が時間を追う毎に詳らかになっていくのは阪神大震災を思い起こさせます。 昨日は職場にいたんですが、 職場のビルは免震構造になっていて、 (H18年建築の新しいRC構造建…

エコバッグ

日比野の住んでる地域は、 大抵のスーパーはレジ袋をくれません。 それどころか1枚いくらで買わないといけないです。 必然的にマイバッグを持参せねばならぬのですよ。 で、 ついこの間手芸屋さんで買ったマイバッグ。 結構たくさん入るしチェックがカワユ…

干し柿をブランデーに漬けてみた

訳あって大量の干し柿を入手しました。 訳ありなのでどういう経緯で手に入れたとかは略すけど、 とにかく大量なのさ。 ざっと見積もって4キロくらい。 干し柿好きだけど食べきれませぬ。 で、ブランデーに漬けてみたです。 安ブランデー買ってきて、 試しに…