ししゃもの好き好き

B-Tだったり関ジャニ∞だったり石鹸だったり。思いついたよしなしごとを気まぐれに書いています。

2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休み

先週の木曜日から学校が休みになってますよ。 長野県は夏休み短いのだ。 8月の19日にはもう学校が始まってしまうのだ。 ええぞぉ!!親としては。

飲み会でした

今日は学年PTAの役員会で飲み会でした。 といっても、8人しか集まらなかったけど。 なんとさぁ、私が一番年下でした。 とは言っても、みんな二人目とか三人目とかのお母さんばかりで。 女ばかりで飲んで食ってしゃべって帰ってきました。 なんか疲れた。

どすこい

どすこい。 (集英社文庫)作者: 京極夏彦出版社/メーカー: 集英社発売日: 2004/11/01メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 117回この商品を含むブログ (93件) を見る京極夏彦の本を読むのは実は初めて。 昼休みの暇つぶしに買って持っていったんですが、 すげぇ…

ウマー

お昼はウナギでした。 美味しかった! 先週浜名湖のそばで食ったうな重1900円よりも香ばしくて。 食った食った。

土用の丑

明日は丑の日なんだってね。 そう言う訳で、 お昼はうなぎでつよ。

もうすぐだなぁ…

今、精神的に結構落ち込んでいる時期。 もうすぐお客様が来るのね。 うざい。 来なきゃ来ないできっと焦るだろうけれど。 あんなもん、なきゃないできっと困らない。 女として終わりかなぁ、と思う人もいるだろうけれど、 25日周期のくせに1回が7日もあ…

アニバーサリー女

嘉門達夫の歌に、 「アニバーサリー女」ってのがある。 女って、くだらない記念日が好きで、 例えば「二人が初めてキスした日」だの、 「二人が初めて○○した日」だの。 男はそんな細かいこといちいち覚えていないのに、 女はそれを許せない、みたいな歌。 全…

25時間テレビという名の

くだらんお祭り。 楽しんでいるのは番組作っているてめぇらだけ。 くだらなさすぎて、 だんながちゃかちゃかチャンネルを変えている途中で この局が映るのすらイヤ。 それにしても、菊間千乃、 きみはちょっとはまともなアナウンサーだと思っていたよ。

バイク

乗りたいです。 今日は天気が今イチだったから、 乗らなかったのね。

とうもろこし

今日ですね、ある道の駅に行って、 とうもろこしを買ってきたんですよ。 生で食べられるとか言うふれこみの。 試食させてもらって、 うちではレンジでちょっと加熱して。 美味しかった。 甘かった。 でもさ、やっぱり、生(に近いもの)よりも、 ちゃんと蒸…

コピペ

2ちゃんで見つけた面白いもの。 ECU 「おい、おまいら!!次のサイクルが始まりますた。一番気筒に集合しる!」 インジェクタ 「詳細キボンヌ」 ECU 「今回はアクセル全開ですが、何か?」 排気タービン 「全開キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!」 吸気…

電車男

今日初めて電車男を(途中からだけど)見た。 電車男は以前から知っていたけれど、 なんかまるで別物のようになっているね。 あんな美談なんかいな?とか思いながら。 かなり作っているね、ま、ドラマだし。 ってか、電車男そのもの自体、 フィクションって…

野球観戦

明日は家族で野球観戦です。 ナゴヤドームに行って参ります。 えへ。 謙二郎〜!! 私はどこのファンでしょう?

だらだらと過ごした

昨日は夜小学校のクラス懇親会でした。 帰ったら12時くらい。 それから風呂入ってネットして…で、 寝たのが2時過ぎ。 今日は眠くて一日ゴロゴロしていたですよ。 たまにはそう言う日があってもいい罠。

納車

今日とうとうバイクが納車になりました。 早速、60㎞ほどですが走ってきました。 そのインプレなど。 まず、軽い! 取り回しが楽ですよ。 シート高が高い! 片足ずつじゃないと足着きません。 信号待ちがはっきり言って恐怖です。 発進時も怖い。 さすが6…

車検証が出来てきた

バイクの車検証が出来てきましたよ。 排気量の欄の数字を見て一人にやにや。 試乗会限定だった私の大型二輪免許がやっと報われるってもんだ。 来週、休みを取って走ってきますよ。

久しぶりに

オークションで落札したよ。 何かは書けないけど、 大した金額ではないです。 まぁ、お得かな。 楽しみですよ。

正式に申し込んだんですよ

600のバイクを買うための、 名義変更の用紙に判をついたんですよ。 これでもうすぐ私のもの。 金を出すのは主にだんな。 あははー。 17日は雨っぽいから、 20日にでも休みを取って取りに行こうかなぁ。 どうしましょうか。 うふふ。 今日、社食であっ…

体調不良でした

今日は一日、頭が痛くて。 バファリンプラス飲んだけど、 (商品名出していいんかな) 効かなくて。 結構強い薬で、 普段は飲めば一発なんだけどなぁ。 強すぎて、 飲むとふらふらするんですよ。 よかぁねぇな。 休みたかった…orz

バイク買っちゃった

600のバイク。

「歯を治しに行かないとね」と歌ったのは、 私の好きな民生です。 さて。 昨日、歯を抜きました。 ええ、無事抜けました。 意外と呆気なかったですよ。 麻酔をたくさん効かせてくれたおかげか? なんだか全然痛くなくて、 その後も痛くなくて。 痛み止め、一…

面白い人

Iくん、おねーさん、 君のことは嫌いではないですよ。 面白い人は好きじゃ。 別に色恋沙汰云々ではないけれど。 (誤解を招くような書き方すな)

ヒロシです…

いやー、世の中にはヒロシって言う人がたくさんいるなぁ。

意味わからんな

昨日の日記のタイトル、 「バターサンド」って。 六花亭のお菓子、 マルセイのバターサンドのことですよ。 北海道銘菓。 とってもウマー。 母に是非買ってきてくれぃ! と頼んでおいたら、 無事届きました。 相変わらずウマー。 太りそうだけれど。

バターサンド

やっと母が帰宅。 これで猫の世話から解放されますよ。 嬉しいような寂しいような。

急転直下

私が大型二輪免許を所持していると言うことは、 既にこの日記にも書いているんですが、 いまだにバイクが400だって事も既に書いてあったりしますけども、 どうも、バイクを買い換える計画が浮上していたりします。 欲しいバイクは、900のバイク。 kawa…

TEEN TITANS

我が家はケーブルテレビに入っている関係で、 カートゥーンネットワークという外国アニメ中心の 子供向けチャンネルが見られるんですよ。 んで、そこでやっている番組、 「TEEN TITANS」が好きなんですね。 http://www.cartoonnetwork.co.jp/tv/200411/01.ht…

男の夢

それで思い出したのだけれど、 (なんでやねん) 男の人(まぁ、少なくとも30代後半以上の人)が読むような エロ小説、 なんで、ああもワンパターンなのだろうかと。 といっても、そんなに読んだこと無いけど、 週刊誌なんかで連載しているその手の小説、 …

軟体動物パラダイス

いやー、今日は良く降る。 大雨ですよ。 雨が降ると、我が家の庭は カタツムリやらナメクジやら、 カエルやら、とにかく雨の好きそうな動物がたくさん。 田舎だからな。 今日なんて、裏口のドアの下、 雨が当たらないような所で、 カタツムリが二匹、 組んず…