ししゃもの好き好き

B-Tだったり関ジャニ∞だったり石鹸だったり。思いついたよしなしごとを気まぐれに書いています。

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

パズル

関ジャニの名曲。 作詞作曲が斉藤和義なんだよね。 切ない名曲。 泣けるよ。 音源は自分で探してね。サビの渋やんの声が良い。 渋やんの声ってジャニーズっぽくなくて、 癖があるんだけどこれがはまるとたまりませぬ。

やっぱりB-T

Liveの中で。 私はこの曲が好きなので演奏してくれて嬉しかったッス。 動画のようだけど動画じゃなくて曲が流れるだけッスが。かっこいい。 その一言につきます。生はもっと良かった。 うん。40代後半のおっさんとは思えない動きでした、 みんな。 アニィに…

B-T!!

行ってきましたよ。 BUCK-TICKのライブ。 最近関ジャニばっか書いてるから(本人も)忘れかけてるけど、 BUCK-TICK(一応)ファン歴ん十年の日比野です。ライブ終了後のホールロビー。 (外から撮ったのでなんか変。)↓ 日本特殊陶業市民会館さん、 スペル違いま…

全力前進ジャジャジャジャ〜ン!

紅白の曲目、 発表になりましたな。 関ジャニはやっぱりメドレーですか。 だと思ったけど。 大体3曲くらいのメドレーかな?勝手に予想。 ・無責任ヒーロー (タイトルにもなってるくらいだし、 これは鉄板。) ・ズッコケ男道 ・なにわいろは節なんとなく世…

亮ちゃん

まだ私がそんなにジャニーズに目覚めていなかった2〜3年前。 テレビでたまに見かける「NEWS」というグループ。 山Pがいるのは知っていました。 やっぱ有名だからさ。 山Pがソロじゃないのに驚きもしました。 なんか山Pは生田斗真とかと同じ匂いがします、 素…

大阪ロマネスク

関ジャニの初期の名曲。 アイドルと侮る無かれ。 ほんとに名曲ですよ。 曲のあちこちに織り交ぜられた大阪の地名が、 切ないリアリティを生んでいます。 想像しちゃうのよ、 情景を。 とは言っても日比野は大阪は修学旅行ともう1回しか行ったこと無いので、 …

今朝起きたら積雪約6〜7センチ。 休みたくなりました。 休まないけど。 職場に向かうにつれ、 道ばたに停まっている車の上の雪の量が減っていきました。 そうです、 日比野の家は市内の豪雪地帯なのさ。 同じ市内なのに、 ちょっと離れるだけでなんなのさ、 …

久々にバイクの話など。

もう自分でも忘れそうになるけど(おい)、 日比野は一応大型二輪の免許を持ってます。 持ってるよ、 持ってるんだってば。 でもね。 おっきいバイク、 売っちゃったんだ、 だって乗らなくなっちゃったんだもん。 前持っていたバイク、 カワサキの650のバ…

寒いね。 雪が舞った。 ああ、 冬ですなぁ。 スタッドレスに先月のうちに替えておいてほんと良かったわぁ。 信州はもうずっぽり冬です。