ししゃもの好き好き

B-Tだったり関ジャニ∞だったり石鹸だったり。思いついたよしなしごとを気まぐれに書いています。

2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の夕飯

①豆腐は水切りする。 ②ひじきは戻しておく。 ③つぶした豆腐にひじき、みじん切りしたにんじんとねぎ・生姜、 油切りしたツナ缶、パン粉、片栗粉少々、塩を入れてよく混ぜる。 ④③をスプーンで油に落とし、揚げる。豆腐1丁に、ツナ缶一缶、 後は適宜。 今日は…

北海道旅行

職場の旅行で9月に北海道へ行くことになりそうです。 課全体では人数が多すぎるので、 アンケートで好きなコースに別れて行くんですね。 北海道か…。 4回ほど行っていますが、 いつ行ってもいいところですね。 札幌周辺でうろうろするも良し、 あちこち見…

ダービー

ちゃんと見ていないけど。 武豊、すごいな。 ディープインパクトって言う馬名もそれっぽい。 マチカネフクキタルとかとは出自からして違うっぽく聞こえる。 マチカネの馬、好きなんですけどね。 古いところでタンホイザとか。

試乗会

昨日は試乗できなかったので、 今日バイク屋さんに行って気になっているバイクに乗ってきました。 ほとんどフリーで走行。 気持ち良かった〜。 普段乗っている400もいいけれど、 もう少しパワフルなエンジン。 やっぱり750は違いますな。 ああ、これで…

大型二輪免許

とりあえず、私はどんな排気量のバイクでも乗れる免許を所持していますが。 私の愛車は400㏄。 宝の持ち腐れってものだ。 ちなみに私のバイクは http://www.kawasaki-motors.com/model/zzr400/ だったりする訳ですが。 色違うけどね。 教習所とバイクショ…

平和な一日

今の課の課長はとても気まぐれ。 おまけにどうでもいいことに細かくうるさい。 言っていることは正論なんだろうけれど、 あまりにも人格に問題があって、 みんな素直に受け入れられない。 そんな課長が今日は出張で留守でした〜♪ のんびりのびのび、 平和な…

ライブにて

今回は独りでライブに行ったんですが、 お隣さんも一人。 なんと静岡から来たそうな。 今井さんのファンと。 私はヒデちゃんだ。 私たちの席の通路を挟んですぐそばに、 まるで取り憑かれたかのように踊りまくる人がいますた。 昔は結構たてノリっぽい人もい…

BUCK-TICK続き。

いやー、高校の頃から好きで、 結婚してしばらく離れていたんで、 ついて行けるか不安でした。 でも、いい意味で彼らは変わっていなかった。 昨日書きましたが、 耽美、ゴシック、黒、ヴェール、 蝋燭の明かり。 20年もああして活動を続けているというのは…

BUCK-TICK

耽美。ゴシック。稀有な存在。 ライブ、良かったです。

りぼん

今更ながらだけれど、 「ときめきトゥナイト」にはまっています。 文庫本を読み返していますよ。 恥ずかしながら、 社会人になっても「りぼん」買っていたんだよなぁ。 小学校の6年生で初めて「りぼん」を買ってもらったときには、 大人の世界をのぞいたみ…

社員食堂

私の会社にも社員食堂があるんですが、 そんなに安くないんですね。 メニューも今イチのことが多いし。 今日の五目煮、 今イチどころではなかったなぁ。

歯が痛いぞ!!!!

いよいよ痛くなって参りました…orz 歯医者に行かなくては、と思いつつ、 いつまで我慢できるかなぁ、とか、 そのうちまた痛くなくなってくれるんではないかなぁ、とか。 いくつやねん。

ATOK

私はワープロソフトはWord愛用なのだけれど、 日本語入力システムはATOKマンセーの人なのだった。 今の職場のパソコンは、 日本語入力システムがIMEしか入っていなくて、 非常に使い勝手が悪い!! とにかく変換がお馬鹿だし、 文節替えたいとき…

アジの塩焼き

買い物に行ったら それはまぁりっぱなアジが売っていたんですよ。 珍しくそれを買ってきて、 塩焼きにして食べました。 ウマー 通販で買った魚焼き用の石もグー。

プロバイダー

長らく使っていた地元のプロバイダーから、 全国規模の、 聞けばすぐわかるところに変わりました。 だからといって特に何もない。 影響もなにも。 いいんだけどさ。

サウンドオブミュージック

有名な映画ではなく。 奥田民生の歌ですよ。LIONアーティスト: 奥田民生,Charley Drayton出版社/メーカー: SME Records発売日: 2004/10/06メディア: CD クリック: 36回この商品を含むブログ (160件) を見るこれに入っている曲。 民生は、ユニコーンの頃から…

飯田線

私の住んでいる街を通っているローカル線。 カーブやたらと多し。 尼崎の列車事故の時に、 やたらと引き合いに出していたねぇ、 中日新聞。 でも私が思うに、 飯田線はカーブが多すぎて スピードでないから逆に安全なんではないかと。 のんびり電車旅を楽し…

おにぎりの友

人にあげたらかなり好評でした。 ‘“yŒð’ʏȁ@ŠÖ“Œ’n•û®”õ‹Ç この道の駅で購入したんですよ。 まぁ、詳細とかは おいしいんです - ししゃもの好き好き に書いてあるんで。

飲み会

久々…でもないか。 昨夜はほぼ2週間ぶりの飲み会でした。 帰ったの2時半頃。 今日は一日ゴロゴロしてますた。

謝りっぱなし

今、私の前にある電話は、じゃんじゃん鳴りっぱなしです。 苦情電話、問い合わせ電話殺到中。 (大げさか) なんか、もう、一年分、いやそれ以上謝っている気がする。 疲れました。

新しい命

私ゃできとらんっつーの。不肖日比野の妹に、息子が誕生しました。 初めての子供。 生まれてすぐ、すでに名前決定。 夫婦の共通の趣味にちなんだ名前ですな。 産気づいてからほぼ丸一日陣痛で苦しんだようですよ。 大変っすね。 私はもう4年も前のことでね…

残業続き

もういい加減嫌になりました…orz

酔っぱらい

その食堂で気分よく食べているときに、 一人の親父が乱入。 いえ、私たちの席に来た訳ではないのですが。 まず、注文口に行って、食券売り場の表示がわかりづらいと一怒り。 (いっときますが、その親父の頼みたいもの、他の人は難なく注文していました。 見…

天ぷら定食1000円也。

先週ツーリングで行った堀金村の道の駅に、 今度は家族で行きました。 当然車だ。 おにぎりの友が無くなりそうなんでねぇ…。 んで、併設の食堂で昼ご飯食べてきた。 最初、メニューをみたときは 「麺類とカレーくらいしかないじゃん」と思ったんですが、 日…

竹の子

ちまちまと仕事していたら、 同僚のHくんが竹の子をくれました。 以前、ある会議に向かう車中で竹の子の話が出て、 欲しいという話をしたらHくんちに竹藪があって毎年嫌と言うほど食べていると。 ちょうだい!と厚かましくもお願いしたら、 今日くれたんでし…

休日出勤

してきた。 一日結構単純作業ながら疲れたなぁ。 大した内容ではないんだけれど、 量だけがたくさんあるという。 明日は休みますよ。

結婚相手の条件

以前いた課で一緒だったAくんという人が結婚するらしい。 まぁ、めでたい話だ。 本人の性格やなんかにかなりかなり難がある人物ですが。 まぁ、他人の趣味嗜好にとやかく言う資格など私にあるはずもなく。 Aくんの彼女がAくんと結婚したいってんだから、 私…

いまどきの子供

今日車の中で、musiQアーティスト: ORANGE RANGE,Gerry Goffin出版社/メーカー: ソニーミュージックエンタテインメント発売日: 2004/12/01メディア: CD クリック: 19回この商品を含むブログ (204件) を見るを聞いていたんですね。 200万枚以上売れたそう…

何様のつもりかと

尼崎の電車事故、なんだかいろいろ出てきますねぇ。 JR西日本も立場無いな。 でもさ、マスコミの皆様に言いたい。 何様のつもりだ、と。 確かに、事故があったその日に職員の親睦ボウリング大会を 何食わぬ顔して開いていた、とかはどうかと思いますが。 か…