ししゃもの好き好き

B-Tだったり関ジャニ∞だったり石鹸だったり。思いついたよしなしごとを気まぐれに書いています。

2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

猫の世話

今週の火曜日から実家の母が旅行に出かけていて、 猫が一人でお留守番しているんですよ。 んで、その世話を私が請け負っている訳だが。 なんか、結婚以来こんなに実家に通ったことはないのではないかと言うくらい、 1日3回とか通っちゃってる。 朝、水と餌…

リバウンドするんではないか…

最近、ご飯が美味しくて。 しかも、肉が食べたい。 太りそうな悪寒。 リバウンドしたらどうしよう。

バイクレンタル

北海道で乗るバイクの予約を入れたっす。 希望のバイクが空いていて良かった。

走ってきました

昨日は同級生と走ってきました。 ビーナスライン。 混んでたなぁ。 でも気持ち良かった。 適度なワインディング。 車だと面白くないかも知れないけれど、 (むしろ、嫌かも… 特に車に弱い人は) バイクだと面白い道です。

ツーリングだよん

明日は同級生と走ってきます。 天気良さそうだし。 暑そうだけれどorz

今日は真夏日でしたよ

暑かった!! 外に出ると、サウナに入ったようにどかんと暑い空気が体を包む。 暑いの割と得意なんですが、 今日は暑かった〜。 水分いっぱいとりました。

残業

今日もサービス残業だ。 労基署に言っちゃうぞ! まぁ、今日は半分時間つぶしの意味もあったんで。

歯医者

今朝、朝イチで歯医者へ。 先週痛いところを削って神経抜いてもらって、 そこに詰めた薬の交換に。 再来週の土曜日はいよいよ抜歯です。 あー、どきどきするなぁ。

両思いニキビ

昔、中学生くらいの頃、 顔にニキビが出来るとその位置で恋占い?をしたものですよ。 おでこが「思い」ニキビ、 顎が「思われ」ニキビ、 左頬が「ふり」ニキビ、 右頬が「ふられ」ニキビ。 そして、鼻の頭が両思い。 地方によって違うだろうけれど。 今、私…

冷やし中華

今年の冷やし中華デビューしました。 やっぱり美味しい。 今日もどかんと暑かったしなぁ。

迷惑メール

私の使っているフリーメールに 出会い系のメールがじゃんじゃん来ます。 迷惑メールフォルダに入るからいいんだけど、 正直うざい。 しかも、どう考えても男性向けのメールですよ? 例えば、 「○○さんからご指名です」(○○さんは女性) 「32歳人妻です」(…

空梅雨

降りそうで降らない天気が続いています。 今日も、午後雷がゴロゴロ言っていたので、 これは降るかなぁ、と思っていましたが、 いつの間にか晴れ間が広がっていました。 ざっと一雨降ると涼しくなるんですけどね。 今年はどうも空梅雨っぽい。 水不足になり…

髪切った

久しぶりに美容院に行きました。 すっきりした。

視界クリア

昨日の話ですが、 目医者でコンタクトレンズの新しいのをもらってきました。 もらってきたというか。 メルスプランに入っているんで、 年1回のレンズリニューアルってやつですね。 1枚3万円のレンズ2枚を、 月会費1900円弱で年1回交換してくれるっ…

なんでやねん!!!

今日は一日休みを取って 上の子と病院周りをしました。 疲れた。 帰って、PTAの会議が学校である予定だったんですが、 急遽仕事に行くことに。 サービス残業ですよ。 これも全て課長のせい。 気まぐれでいろいろ言うんで、 全く振り回されていますよ。 なん…

闖入者

…ナメクジだっ…!!!!! いやーーーーーーーーー!!!!!!

親の敵ほど

今朝、Iくんと話をちょっとして、 まだ腫れているの?と聞いたら、 親の敵ほどぐりぐりやられたそうな。 それでも、 昨日までは必要最低限のことしかしゃべる元気がなかったようだけれど、 今日はくだらん話をしていたみたいなので、 それなりに良くなってき…

疲れた

単純作業だけれど量だけは多い書類。 午後いっぱい潰れてしまいました…。 目と手が疲れた。 マンドクセ

親知らず

隣の課のIくんという人が一昨日親知らずを抜いたらしい。 顔が腫れて、マスクをしていますよ。 冷却シートも貼っている。 かなり重症っぽいです。 そんなに大変なのか…親知らず抜くって。 私も親知らずではないけれど、 一本抜きますよ宣告されています。 ま…

リサイクル?メニュー

昨日は夏野菜のトマトソース煮、 いわゆるラタトゥユもどき。 芋を素揚げにして入れたり、 それなりに手をかけたのに、 うちの家族は食やぁしねぇ。 仕方なく今日はそこに水足して、ルーぶち込んで、 カレーにしちまいました。 夏野菜カレー。 無駄にはせん…

キック

我が家の110のバイクは、 キックスタートなんですよ。 今日、帰り、エンジンかからなかった…orz 夜、再びチャレンジ。 やっとこさっとこかかりました。 疲れた。 セルスタートって、楽だなぁ。

案ずるより産むが易し

歯医者、行ってきました。 予約外だったんで、1時間ほど待ちましたが。 久しぶりにかかったけれど、 相変わらず上手い先生でしたよ。 麻酔の注射が痛くない。 丁寧に診察してくれる。 なんか、全幅の信頼を寄せるに足る先生ですよ。 褒めすぎですか。 混ん…

慇懃無礼

貴乃花(息子の方)を見ていると、 この言葉を思い出す。 言い訳めいたことばかりいっているようで、 見ていると気分が悪くなりますよ。 当事者にしか事情はわかりませんが、 たかが家族内の争いを、 大きくし過ぎ。 お兄ちゃんの方が大人だなぁ、と思います…

やっと

やっと決心して、明日歯医者にかかることにしました。 何しろ、どうも昨夜から胃の調子がおかしくて。 多分、鎮痛剤を使いすぎではないかと。 怖いよ〜。 きっと長くかかるし。 でも、いつまでもこんな状態で放っておいても。 歯は自然治癒なんてあり得ない…

目を閉じておいでよ

この歌を聴くといろいろもやもやしてしまうよ。 まぁ、おいおい。

歯みがきガム

ロッテの歯みがきガムが好きなんです。 ヤフオクで以前購入、 ちびちび食べていたんですが、 最近私が食べている以上に義理の父が食べている模様。 面白い。

ズッキーニ

うちの下のチビが大好きな食べ物。 キュウリも好きだけれど。 好きな食べ物は?と聞くと、 まず、「キュウリと、ズッキーニと…」と続く。 久しぶりにスーパーの産直野菜売り場で安く見かけたので、 一本購入。 今年は庭先の家庭菜園でも栽培中。 今、小さい…

梅雨入りしたねぇ

関東甲信地方は昨日梅雨入り。 関東甲信って、広いくくりだなぁ。 栃木や茨城と 長野県の南の方が同じくくりとは。

お葬式でした

近所のおじいさんが亡くなったので、 お葬式で一日つぶれました。 田舎なのでお組合の役というのがあるのさ。 珍しい宗教の葬式でした。 (神道系) 葬式なんて滅多出るものではないですが、 いやはや疲れた。

ワンタンメン

ワンタンメンが好きで、 ラーメン屋に入ってメニューにあると、 無条件で頼んでしまう。 今日昼に入ったラーメン屋もワンタンメンがあって、 店に入る直前まで 「今日は暑いから冷やし中華かなぁ」などと思っていたのに、 ワンタンメン頼んじゃったよ…orz た…