ししゃもの好き好き

B-Tだったり関ジャニ∞だったり石鹸だったり。思いついたよしなしごとを気まぐれに書いています。

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

稀代の悪女

稀代ってこんな字だったけかいな。 それにしても。 34歳! 結婚詐欺! 不審死4人! この3題だけでも2時間ドラマ1本出来そうなニュースですな。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091028-00000537-san-soci この人なんで結婚詐欺を働いたという事実はあるの…

断面やら何やら

ググったら珍しい芋らしく、 結構お高かった。 道の駅で一袋200円もしなかったのに。 いいなぁ、 地元の人は。

ジャガイモ第二弾

またまたジャガイモです。 北海道産です。 インカパープル言います。 名前のとおり紫。 皮剥いたら表面は白くて所々紫。 断面は紫でした。 まるでヨウ素かけたみたい。 これが熱を通すと青紫っぽくなりました。 味は普通。 カレーに入れたんでわからなかった…

北海道

で、 なぜインカのめざめがあるかと言うと、 先週北海道に行ってきたからです。 インカのめざめ、 多分うちの辺りにはない。 通販で買うと高い。 (5㌔3000円っての見たぞ) でも道の駅で買ったら1袋(多分1㌔以上入ってる)200円でした。 安い。 ちなみに上の写…

インカのめざめ

なんのこっちゃと思われるでしょうが、 写真のとおりジャガイモでございます。 皮を剥くとさつま芋か栗のように黄色い。 食感も栗みたいです。 ほくほく。 ジャガイモにありがちな粉っぽさがあまりないです。 今日肉じゃがにして食べました。 ウマー

早すぎる

以前にも書いたと思いますが、 私は中川昭一元財務大臣が好きです。 ショックのあまり、 昨日書こうと思ったんですが、 PCに向かう気にもなれず、 もうほんとに、 涙目。 泣くほどでもないけれど、 精神的打撃はかなり大きいです。 まさか、 夢だと言って欲…