ししゃもの好き好き

B-Tだったり関ジャニ∞だったり石鹸だったり。思いついたよしなしごとを気まぐれに書いています。

2010-01-01から1年間の記事一覧

お慕い申しております

悲しい永久の別れから早1年と少し。 買ってしまいましたよ、 中川昭一カレンダー&著書2冊。 酒、と呼ばせていただきますが、 ほんとに好きでした。 微力ながらお役に立ちたいと、 北海道にマジで移住したかった。 でも酒は、 あまりにも突然にこの世から旅…

丑…舞?

10月末にあったお祭りで出た黒丑舞という獅子舞の一種です。 日比野の住んでいるところのお隣の村のもの。 最近始まった新しい舞ですが、 (獅子舞ではないのでなんと言ったらよいか^^;) それだけに若い人が多く、 伝統的な獅子舞とはひと味違ったかっこよ…

スダチ酎ですよ

普段は晩酌などしない私ですが、 たまたまもらいものの芋焼酎と、 たまたまスダチの買い置きと、 たまたまロックアイスが! やるしかないですよ。 で、 自家製スダチ酎♪ ちょっとだけね( ̄ー ̄)/C□ あまり飲めないし(((^_^;) 美味しい( ´艸`)♪ 爽やかな味…

りんごりんごりんご

最近リンゴにはまり中。 シナノスイートに始まり、 シナノゴールド、 秋映、 あいかの香りと、 新しい品種ばかり買っております。 面白いように品種毎で味が違うのね。 ここのサイトが面白いですぞ。 ↓ http://homepage3.nifty.com/malus~pumila/tabl_1/tabl…

ニシキアナゴ

かわいいですぞ

大人買い

常日頃好きなものはついつい買いだめてしまう、 そんな貧乏性の日比野ですが、 またまたやっちまいまいたよ。 今度は飴。 あめ。 キャンディ。 悪いか。 味覚糖の特濃ミルクシリーズのきなこ。 もう廃番になっちゃったっぽい。 で、 ネットで見つけたんで、 …

歳ですな

で、 そこからすでに3日ほど経過しておりますが、 疲れがたまっていたのか、 体調が今ひとつすっきりしませぬ。 風邪ひいたみたいで微熱が続くし。 やだやだ。 歳ですな。

熱中症

やられました。 まさか自分がなるとは思わなかったんですが、 やっちまいました。 熱中症。 危うく救急車に乗るところだったよ。 炎天下での作業。 皆様気をつけなされよ。

夏野菜

久々の一日オフで、 直売所巡り!? してきました。 こういうとこが食に貪欲な日比野です。 信州の伝統野菜、という鈴ヶ沢なすというなすを購入。 焼きナス作りました。 食べ残しだからあまり美味しそうじゃないけど、 美味しかったッスよ。 一本が大きくて、 …

衝動買い

買っちゃいました。 ついつい。 時計。 日比野が今持っている腕時計は、 某樫尾さんの(全然某ではない)電波ソーラー腕時計。 便利ッスよ。 時間あわせも電池交換も必要ない。 ずぼらな日比野にぴったりです。 何も今の時計に不満はないんですが、 文字盤が…

ラー油

食べるラー油が流行っているんですってね。 初めに見たのは半年くらい前のドラッグストアだったか。 山積みしてあったのにな。 いつの間にか品薄状態が普通になっちゃいましたね。 何となく山積みの時に手に入れていれば…と悔しい気が。 で、 つい最近、 メ…

そうめん

麺が好きなんですが、 特にそうめんが好きです。 ゆでてシンプルにつゆにつけていただくも良し、 上に具をのせてぶっかけでいただくも良し、 煮麺も良し。 つゆに鯖缶を入れてちょっとミョウガをきかせて食べるのも結構いけるよ。 だまされたと思ってやって…

文房具好き。

ロディア、 届きましたよ〜。 早速職場で使っています。 書き心地かなり○。 そのロディアのメモにToDoを書いて、 デスクの上のブックスタンドにマスキングテープでぺたり。 付箋は割と剥がれやすいけど、 マスキングテープは剥がれにくくていいのだ。 しかも…

つぶやく。

Twitter、 登録してみました。 petitrionaoで検索。 あまり気がないのでつぶやきも少ないと思う、 けど、 なんかとりあえず。 周りにやっている人間いなさそうだからなー。

たかがメモ帳、されどメモ帳

さぼってました。 すみません。 異動してね、 大変なんすよ、 いろいろと。 それはさておき、 メモ帳の衝動買い。 ロディアです。 こんなん。[rakuten:bunguya:10016910:detail] 実際買ったのは違うタイプだけどね。 ポールスミス限定バージョンは高いし在庫…

柑橘生活の続き

今日オクで頼んだ柑橘類色々詰め合わせが来ました。 せとかが入っていたのが個人的に嬉しかったですよ。 清見とか麗紅も食べたことないし、 あと私の大好物のハッサクも入っていたッス。 食べますぞ。

潮干狩りの季節

やって参りました、 潮干狩りシーズン。 で、 今日行ってきました。 今年も知多半島の一番南、 乙方という潮干狩り場へ。 連休初日でしたが、 まだ空いていたですよ。 12時から潮干狩り時間だそうで、 着いたのは11時半。 少し待って、 潮が引いてきたところ…

柑橘類三昧

もうもう、 毎日食べまくってるッス。 ポンカン、 2箱目ももうすぐ終了。 1日5コとか6コとか食べてるからね。 またオクで落札しちゃったよ。 で、 黄金柑と言うのも買ってみました。 日比野もこの年になるまで知らなかったけど、 前の写真のポンカンの横の…

再びポンカン

またですね、 オクでポンカン買いました。 一箱目は順調に消費して、 残りあとちょっとです。 ポンカン美味しいよポンカン。 柑橘類好きなのですよ。 暖かい地方に行くと、 庭先に柑橘類が当たり前のように植わっていて、 それがすごくうらやましいです。 長…

明太子

相も変わらず?! 明太子を食べています。 前に書いたっけな。 今食べているのは「ふくや」さんの家庭用明太子。 1箱600gが3つ入っていて10,500円なのですよ。 辛子明太子[めんたいこ]の通販 | 味の明太子ふくや ちょっと前まで良く頼んでいた「かねふく」さ…

引き続きシャンプージプシー

届きましたよ、 ネイチャーズゲートのシャンプー。 早速使ってみています。 [rakuten:kenkocom:10706495:detail] 今のところこのタイプ使用中。 2回使ってみたです。 やっぱりいい感じだぁ。 最初に買ったハーバルタイプよりも香りがきつくないです。 残り香…

シャンプー

ずっとパ○テーン使っていましたが、 ここんとこちょっと浮気中。 ネイチャーズゲートって言うアメリカのオーガニックっぽいシャンプーです。 [rakuten:cosmecomonline:10006517:detail] 近所のDSで売っていたんで。 オーガニック?のわりに量が多くて少し安…

柑橘類

好きです。 大好きです。 ハッサクが特に好き。 変わっていますか。 変わっていますね。 で、 ヤフオクで久し振りに買いました。 2種類も買っちゃったぜ。 ポンカンとはるみっていうの。 今っていろんな種類の柑橘類があるね。 早速食べたけど、 両方とも甘…

相変わらずの歯医者通い

相変わらず通い続けています。 一昨日も行ってきた。 え、 リアルタイムで書けって?! すみませぬ。 仕事が忙しくてPC開く元気もないです。 今日は珍しく定時上がりね。奥歯がだいぶひどくやられていたみたいで、 根っこの治療に時間がかかりました。 やっと…