ししゃもの好き好き

B-Tだったり関ジャニ∞だったり石鹸だったり。思いついたよしなしごとを気まぐれに書いています。

2013-01-01から1年間の記事一覧

ライブ感想その4

1曲目は「ブリュレ」。 ネットで見て知ってはいましたが、 あのブリュレを、 バンドバージョンで!!!!! あのやたらとかっこいいダンスは見られなくて残念だったけど、 いきなりバンドでっ!!!! ものすごいエネルギー。 かっこいい!!!! とにかく…

ライブ感想その3

続きです。 一旦ホテルに戻り、 ちびと一緒に再びドームへ。 開場後に着いたため、 すんなり入場できました。 今時ダフ屋ってまだいるのね。 うーむ。 席は、 3塁側の一番外野席に近いところ。 中日のシーズンシートではオパールシートの辺りw 着席ブロッ…

ライブ感想その2

昨日は変なところで切ってしまった…。 すみません。 昨日の続き。 ジャニーズのコンサートを日比野がどれだけ舐めていたかというとですね。 21日のグッズ販売開始時間は10時。 ナゴヤドームの駐車場にテントを設けて販売する、 と言うので、 まぁ大体位…

ライブ感想その1

ライブ感想、 まずはひとまず始まる前から。 何しろ、 自分から進んで行くジャニーズのコンサートなんて、 10年以上前に行ったカミセン以来だから、 とりあえずグッズを買わねば、 と、 販売開始時間10時を少し回ったくらいにナゴヤドームについたんです…

JUKE BOX

昨日は至福の時間を過ごさせていただきました。 ありがとう、 関ジャニ∞!!!!!!! 3時間弱のライブ、 あっという間でした。 もうもうもうもう、 みんなかっこよくてかわいくって、 さすがジャニーズのアイドル!! いえ、 そう言うカテゴリーではなくて、…

ナゴヤドームセットリスト

間違いがあるかも知れませぬが取り急ぎ。 ブリュレ 宇宙に行ったライオン 夕闇トレイン LIFE MC Dear Summer様 あおっぱな T.W.L TAKOYAKI in my heart sorry sorry love Dye D? Water Drop 涙の答え 青春ノスタルジー クラゲ ココロ空モヨウ MC ビースト! …

暗殺教室

最近はまっているマンガ。 ぬるふふふふふ…暗殺教室 1 (ジャンプコミックス)作者: 松井優征出版社/メーカー: 集英社発売日: 2012/11/02メディア: コミック購入: 5人 クリック: 392回この商品を含むブログ (126件) を見る殺せんせー大好き。 こんな見た目でこ…

名古屋

明日は名古屋だ! 前ノリ名古屋だ!! 近くて遠い名古屋。 名古屋はええよ コアラがおるがね〜 名古屋はええよ 道が広いがね〜 (いやマジほんとに広いッス) 関ジャニ∞のライブ前でテンションおかしくて、 名古屋はええよやっとかめしてみたりして。 これ結…

有閑倶楽部

普段お邪魔しているエイターさんのブログの中に、 「有閑倶楽部」の文字を見つけて、 そう言えば横が出ていたなぁ、 と、 改めて思い出しました。 そうですよ、 関ジャニ∞というグループの存在はそれ以前から一応は知っていたけれど、 (何しろデビューの時…

いよいよです。

いよいよ、 今週土曜日、 ナゴヤドーム。 wktkが止まりません。 何か、 ワクワクしすぎて準備やなんやかんや、 何から手をつけたらいいのかもう。 とりあえずチケットだけでも持って行けば何とかなるとはわかっちゃいるけどさ。 こんなに今からどきどき…

札幌

今日は札幌ですな。 ていうか、 もう終わって今頃はお休みしているでしょう。 札幌は寒くないですか? 雪降ってるのかな? 今日は日比野の住んでいる街も雪景色です。 寒いです。 なんなん。 来週はいよいよ名古屋です。 楽しみなような恐いような。 あああ…

保命酒のど飴

「保命酒」。 広島で作られている薬草の入ったリキュールらしいですが、 この歳になるまで知りませんでした。 ちなみに「養命酒」に名前や成分なんかが似てるけど、 似て非なるものです。 養命酒の工場は見学に行ったことあるよ。 試飲も出来ます。 さて。 …

ミルフィーユ鍋

勝手に命名しているけど。 要は白菜と豚肉、そして椎茸の鍋です。 白菜が!! 豚肉と椎茸、 そしてダシ代わりに入れた早煮昆布の旨みを吸って、 とにかく優しく美味しいです。 作り方は超簡単。 美味い。 ただ、 我が家はだんなが絶対的な椎茸嫌いなので、 旦…

しぼったのね

ファンクラブの会報、 来たね。 マルちゃんかなりしぼったのね…。 体脂肪率8%って、 あなた!!!!! 去年の「ほほえみデート」では、 見事にちょっとぷよったかわいらしいお腹を披露してくれたけど、 ネットで色んな情報を見る限りかなりいい体になって…

明日はどっちだ

昨日は売木村の重見さんスペシャル。 思わず目から汗が出そうになりました。 渋やん来てたね、 結構。 目が潤んでた。 24時間走り続けて、 終わった瞬間にへたり込んだ重見さんの姿に、 「もういいよ!」 と思わず言いそうになってしまいました。 実は結果は…

チケットキターーーーーーー!!!!

スタンドって!! なんだよ!!!!! ウワァァァァン!! 位置を確かめるのがめんどくさくて放置してあるけど、 3塁側なんだって。 未知の領域だ…。 (いつも野球観戦は1塁側の外野席か、 レストランシートなので) まぁよい。 音が聞ければ、 姿が見られれば良いの…

車のナンバー

日比野の住んでいるところの車のナンバーは、 「松本」です。 まつもと。 結構気に入ってます。 松本市民じゃないけど、 松本、 いい街だよ。 お城があるしパルコもある。 サッカーチームだってあるよ、 松本山雅。 昔、 全国で人気のあるナンバーの上位に入…

ドクターマーチンの靴ぽちっちゃったああぁぁぁぁぁ!!!! ロンT着て履くわけではないッスけど。 なんで靴なのに「音楽」かというと、 元々パンク好きだからなのだよ。 ドクターマーチンでググってね。 ピストルズでは「SUBMISSION」が好きです。 くそう、…

SOFT BALLET

美しく野太い遠藤さんのボーカルを堪能してくだされ。 森岡賢(くねくね踊ってるキーボーディスト)を見ると、 「ジョジョの奇妙な冒険」というか、 荒木飛呂彦の絵を思い出します。 この曲はCDではギターにBUCK-TICKの今井さんが入っていたはず。 静謐な世…

やさしくなりたい

「斉藤」に入っていた「やさしくなりたい」。 朝出勤の時に車の中で聞いていったら、 もう一日頭から離れないいぃぃぃぃぃぃぃ!!!! 売れる歌のパワーって奴でしょうか…。 鼻歌ずっと「やさしくなりたい」ですよ、 今日は。 ダメだこりゃ。 このパワーを…

パズル

日比野が関ジャニ∞の曲にはまるきっかけにもなった曲、 「パズル」。 作詞作曲はご存じ斉藤和義さん。 その斉藤和義さんのアルバム、 「斉藤」に、 「パズル」のセルフカバーが入っているので、 ついつい買ってしまいました。斉藤アーティスト: 斉藤和義出版…

ココロ空モヨウ

買いましたよ。 一言言わせて。 マルちゃんかっこええええええええええええ!!!!!! て言うか、 PVメイキング、 マルちゃんメインっぽい。 すごく映ってる。 人見知らない性格のおかげか、 撮影現場でも変わらずきゃっきゃできるためめっちゃ映ってるw ライブ…

スカパラ

「Kick」で思い出したけど、 スカパラの初期の曲でかっこいいやつ。 ちなみにこのフロントマン、 クリーンヘッド・ギムラさんは、 若くしてお亡くなりになっております。 アグレッシブなライブ、 かっこいいなぁ。 パイオニアのCMソングだったよ、 この曲。 …

太鼓の達人

たっちょん!!!!! おめでとうーーーーーーー!!!!!!! 生放送で、 ようやった!!!!! 本番に強いんだねぇ。 相手が元イエモンの菊地(弟)さんとは、 こらまたびっくり。 相変わらず長髪なんですなぁ。 ベース - ししゃもの好き好き ここに貼って…

Kick

ジャニーズのアルバムにはほとんど全てメンバーのソロ曲なりユニット曲なり、 要はグループ全体で歌わない曲が入っております。 ロックバンドじゃあまりないことだけど、 アイドルだからね。 それぞれのメンバーのファンがいることだし、 いつもと違うカラー…

これは…

以前載っけたTHE CUREの名曲、 「Just Like Heaven」を、 ダイナソーJrがコピーしていたんだって。 知らんかった。 コメントが結構笑える。 CUREのファンの皆様は、 「ロ、ロバートは賢くてスマートで紳士だから、 こんなカバーでも冗談だって受け入れてくれ…

オレンジ色の

マルちゃんが「関ジャニ∞戦隊 ∞レンジャー」で書いてくれた、 「丸ちゃん応援団様には、 orangeのワンピース…までは求めませんが、 ワンポイント何か身につけて来てねっ」 を多分ライブに行く(行った)マル担は皆様守ってらっしゃると思いますが。 日比野も…

HAPPY BIRTHDAY!マルちゃん!!

てな訳で。 30回目の誕生日おめでとう!!!マルちゃん!!!!!! マルちゃんを産んでくれたマルちゃんのお母さんにも、 おめでとう!!!!!!!!! マルちゃんよりもマルちゃんのお母さんの方が私の年に近い気がしますが。 マルちゃん30歳かぁ〜。 そうかぁ、 そうかぁ。…

呼ばれて飛び出て

何を今更、 と思われるかも知れませぬが。 日曜日に放送されたヒナ主演の「ハクション大魔王」。 関ジャニ∞のファンではない一般市民の皆様からも色んな感想をいただいております。 (あくまでも日比野の周囲で、ね) 私が抱いた最初の感想は。 「月曜ドラマ…

メタルロゴ

いつも覗いているサイトにあった記事。 自分の名前をメタルロゴ風に - デイリーポータルZ ドクロのっけてるところがワロタ。