ししゃもの好き好き

B-Tだったり関ジャニ∞だったり石鹸だったり。思いついたよしなしごとを気まぐれに書いています。

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

スカパラ

「Kick」で思い出したけど、 スカパラの初期の曲でかっこいいやつ。 ちなみにこのフロントマン、 クリーンヘッド・ギムラさんは、 若くしてお亡くなりになっております。 アグレッシブなライブ、 かっこいいなぁ。 パイオニアのCMソングだったよ、 この曲。 …

太鼓の達人

たっちょん!!!!! おめでとうーーーーーーー!!!!!!! 生放送で、 ようやった!!!!! 本番に強いんだねぇ。 相手が元イエモンの菊地(弟)さんとは、 こらまたびっくり。 相変わらず長髪なんですなぁ。 ベース - ししゃもの好き好き ここに貼って…

Kick

ジャニーズのアルバムにはほとんど全てメンバーのソロ曲なりユニット曲なり、 要はグループ全体で歌わない曲が入っております。 ロックバンドじゃあまりないことだけど、 アイドルだからね。 それぞれのメンバーのファンがいることだし、 いつもと違うカラー…

これは…

以前載っけたTHE CUREの名曲、 「Just Like Heaven」を、 ダイナソーJrがコピーしていたんだって。 知らんかった。 コメントが結構笑える。 CUREのファンの皆様は、 「ロ、ロバートは賢くてスマートで紳士だから、 こんなカバーでも冗談だって受け入れてくれ…

オレンジ色の

マルちゃんが「関ジャニ∞戦隊 ∞レンジャー」で書いてくれた、 「丸ちゃん応援団様には、 orangeのワンピース…までは求めませんが、 ワンポイント何か身につけて来てねっ」 を多分ライブに行く(行った)マル担は皆様守ってらっしゃると思いますが。 日比野も…

HAPPY BIRTHDAY!マルちゃん!!

てな訳で。 30回目の誕生日おめでとう!!!マルちゃん!!!!!! マルちゃんを産んでくれたマルちゃんのお母さんにも、 おめでとう!!!!!!!!! マルちゃんよりもマルちゃんのお母さんの方が私の年に近い気がしますが。 マルちゃん30歳かぁ〜。 そうかぁ、 そうかぁ。…

呼ばれて飛び出て

何を今更、 と思われるかも知れませぬが。 日曜日に放送されたヒナ主演の「ハクション大魔王」。 関ジャニ∞のファンではない一般市民の皆様からも色んな感想をいただいております。 (あくまでも日比野の周囲で、ね) 私が抱いた最初の感想は。 「月曜ドラマ…

メタルロゴ

いつも覗いているサイトにあった記事。 自分の名前をメタルロゴ風に - デイリーポータルZ ドクロのっけてるところがワロタ。

百人一首

元々百人一首は好きなんですが。 だから日本史でも平安時代が一番好き。 最近買った本。眠れないほどおもしろい百人一首: あの歌に“驚きのドラマ”あり! (王様文庫)作者: 板野博行出版社/メーカー: 三笠書房発売日: 2013/10/28メディア: 文庫この商品を含むブ…

初雪

今朝。 出勤しようと家の外に出たら、 ちらりと白いものが。 !! 初雪ですよ!! てか、 早くないかい?! 積もるほどの降りではなかったのでよかったですが、 わしのポロちゃん、 いまだにノーマルタイヤですよ…orz 今度の土曜日に履き替えるからね。 もう少し…

恋のABO(銀魂Ver.)

関ジャニ∞じゃないけど、 亮ちゃんつながりで。 アメブロの方に書いたけど、 あまりにも動画埋め込みがク○すぎるので、 こちらに。 銀さん。 ねぇ、 これ本人(っていうか中の人)が歌ってるの? マジもん? 杉田が歌ったんかい!? (呼び捨て) ねぇねぇ。

BLONDIE

急に思い出した。 ブロンディと言えば「Heart of glass」とか、 「Call me」が有名ですが。 最初に聞いたのはこの曲でした。 印象的なイントロのシンセサイザー?は、 もううん十年も前、 日比野の地元ラジオ局のベストテン番組のジングルに使われていたのよ…

バンド。

関ジャニ∞のツアー、 東京ドーム3Daysも無事終わったようで。 参戦された皆様、 しっかり堪能されたでしょうか。 私も早く堪能したい。 以前にも何回か書きましたが、 ジャニーズのコンサートは今回初めてではありませんが、 関ジャニ∞のようにバンド演奏を…

北斗

ヤフオクでポチッちまったよ…。 ふじよりも個人的には美味しいと思います。 北斗。 http://homepage3.nifty.com/malus~pumila/appls/hokuto/hokuto.htm このページに載っているリンゴですが。 大きくて、 甘さと酸味のバランスが良くて、 美味しいのよ!!! 日…

渋やんだった

売木に来たのは!!!!! 渋やんだったっ!!!!! 10月24日に来たと思しき記述を売木村長のブログにて見つけました!!! うわーーーーーーーーーーーーー!!!! 興奮しすぎて変になりそうだ。 マル担の日比野ですが、 渋やんも好きですよーーーーーーーーー!!! ってなわ…

いよいよスタート

昨日から始まりましたね、 関ジャニ∞のツアー。 東京ドーム。 チケット当たっていたら行ってるはずだったのに!!! 昨日は一緒に行くはずだったIちゃんと仕事終わってから 「ライブ行けなくて残念だったね」大カラオケ大会をしてきたのでした。 18時半スタ…

青春ノスタルジー

まず始めにお断りしておきますが。 日比野はこういう系統の曲、 あまり得意ではないの。 だから少し辛口になりますのでご承知置きを。 先日渋やんが一人で出た「The Covers」でこの曲を披露しておりましたね。 こういういかにもコーラス曲って、 正直苦手な…

返金。

郵便局から緑の封筒。 中身は返金用のやつ。 (正式名称ちゃんと覚えてないです) 6万なんぼも返ってくるって。 自分が払ったのが返ってくるだけだから別にもうけた訳じゃない、 (むしろ手数料引かれてるし) でも金欠気味の昨今、 ありがたいこってす。 な…

Dear Summer様!!

言葉遊びのようなタイトル、 そしてメロディラインはまるでオレンジレンジ。 オレンジレンジ好きだったなぁ。 今インディーズに戻ったんだよね。 初めて聞いたときは特に可もなく不可もなく。 ラップそんなに好きじゃないんだけど、 この曲のラップは嫌いじ…

チケット

五月雨式にチケットの追加販売があるなぁ。 一応申し込んでみる。 東京ドーム。 当たるはず無いけどね。 いえむしろ今更当たってもちと困る。 でも申し込んでみる。 このアンビバレンツ。

コーヒー追記。

クマ店長のコーヒー、 めっちゃ美味しい!!! ちょっとお高めだけどね。 昨日スーパーでコーヒーの棚の値段を確認していたけど、 みんな1g1円以下くらいなんだよね、 大手のって。 小川珈琲はさすがに強気の値段だったけど、 それでも170gで598円だから、 クマ…

お誕生日

今日は文化の日。 そして、 錦戸亮29回目の誕生日。 呼び捨てごめん。 おめでとう、 亮ちゃん。 昨日の仕分け久し振りに見たよ。 (だって最近単なる売れない歌手のカラオケ大会になってたじゃんか。 昨日は渋やん歌ったからさぁ) 亮ちゃんは相変わらず亮ち…