ししゃもの好き好き

B-Tだったり関ジャニ∞だったり石鹸だったり。思いついたよしなしごとを気まぐれに書いています。

2012-01-01から1年間の記事一覧

パズル

関ジャニの名曲。 作詞作曲が斉藤和義なんだよね。 切ない名曲。 泣けるよ。 音源は自分で探してね。サビの渋やんの声が良い。 渋やんの声ってジャニーズっぽくなくて、 癖があるんだけどこれがはまるとたまりませぬ。

やっぱりB-T

Liveの中で。 私はこの曲が好きなので演奏してくれて嬉しかったッス。 動画のようだけど動画じゃなくて曲が流れるだけッスが。かっこいい。 その一言につきます。生はもっと良かった。 うん。40代後半のおっさんとは思えない動きでした、 みんな。 アニィに…

B-T!!

行ってきましたよ。 BUCK-TICKのライブ。 最近関ジャニばっか書いてるから(本人も)忘れかけてるけど、 BUCK-TICK(一応)ファン歴ん十年の日比野です。ライブ終了後のホールロビー。 (外から撮ったのでなんか変。)↓ 日本特殊陶業市民会館さん、 スペル違いま…

全力前進ジャジャジャジャ〜ン!

紅白の曲目、 発表になりましたな。 関ジャニはやっぱりメドレーですか。 だと思ったけど。 大体3曲くらいのメドレーかな?勝手に予想。 ・無責任ヒーロー (タイトルにもなってるくらいだし、 これは鉄板。) ・ズッコケ男道 ・なにわいろは節なんとなく世…

亮ちゃん

まだ私がそんなにジャニーズに目覚めていなかった2〜3年前。 テレビでたまに見かける「NEWS」というグループ。 山Pがいるのは知っていました。 やっぱ有名だからさ。 山Pがソロじゃないのに驚きもしました。 なんか山Pは生田斗真とかと同じ匂いがします、 素…

大阪ロマネスク

関ジャニの初期の名曲。 アイドルと侮る無かれ。 ほんとに名曲ですよ。 曲のあちこちに織り交ぜられた大阪の地名が、 切ないリアリティを生んでいます。 想像しちゃうのよ、 情景を。 とは言っても日比野は大阪は修学旅行ともう1回しか行ったこと無いので、 …

今朝起きたら積雪約6〜7センチ。 休みたくなりました。 休まないけど。 職場に向かうにつれ、 道ばたに停まっている車の上の雪の量が減っていきました。 そうです、 日比野の家は市内の豪雪地帯なのさ。 同じ市内なのに、 ちょっと離れるだけでなんなのさ、 …

久々にバイクの話など。

もう自分でも忘れそうになるけど(おい)、 日比野は一応大型二輪の免許を持ってます。 持ってるよ、 持ってるんだってば。 でもね。 おっきいバイク、 売っちゃったんだ、 だって乗らなくなっちゃったんだもん。 前持っていたバイク、 カワサキの650のバ…

寒いね。 雪が舞った。 ああ、 冬ですなぁ。 スタッドレスに先月のうちに替えておいてほんと良かったわぁ。 信州はもうずっぽり冬です。

ATOK

誰じゃぁぁぁぁあああああ! 私のパソコンの日本語入力システムをMS-IMEにしたのはぁぁぁぁあ!! 使いづらいんじゃ、ぼけぇ!!!!! ATOKが使いやすいッス。 お利口さん。

初出場

おめでとう! 関ジャニ紅白初出場! なんか最近紅白のジャニ枠増えてない? 何歌うんかねぇ。

ほほえみデート

数日前に関ジャニにはまったと書きましたが。多分ねえ、 ジャニーズにこんなには待ったの初めてかも。 嵐も曲好きだけど、 相葉ちゃん好きだけど、 自力でCD買おうとはあまり思わなかったのよ。 でも関ジャニは買っちゃいましたよ。8EST (初回限定盤A)アーテ…

転んだ

恥ずかしながら日比野、 この年にして関ジャニに転びました…。 Eighter!!? うわー。 恥ずかしい。 ちなみに亮くん好きです。 でも丸も好き。 みんな好きよ。 おばさんだから、 裸見て萌える。 ああああああああ。

行くよ!

名古屋に行くよ!! 待っててよ、B-T!!!!

シナノゴールド

食べ物の話が多いけど、 シナノゴールド。 ちなみに日比野はかなりの食いしん坊です。シナノゴールドは最近よく名前を聞くようになったりんご。 名前の通り長野県で作出された品種です。 こんな感じのりんご↓ http://homepage3.nifty.com/malus~pumila/appls…

消えるの早!

B-Tの動画、 5ヶ月くらい前に貼ったのが見れなくなってるのがある。 うん、 早い。 なんだかな。 しょうがないのかな。でもちょっと哀しいので、 見れなくなっていたのをまた貼っちゃう。 PVはどうも完全にアウトっぽいのでライブ版。それから、 前のもライ…

麩が食べたい

今猛烈に沖縄のふーチャンプルーが食べたい!! 食べたい! 美味しいんだよなぁ、 沖縄の麩って。 えーと、 沖縄は残念ながら一度も行ったことありません。麩久寿のくるま麩3本入り 沖縄ではフーチャンプルーなどの食材として広く使われています。インパクトも…

これで落ちたの

まずは、 BOOWY。「B・BLUE」ね。この曲でノックダウンされました。 ベタですみませぬ。 当時ベストテンでランクインしても、 当たり前だけど出てこなくて、 このPVが流れていたのを思い出すわ。 イントロのドラムがかっこいいよね。別の意味で落ちたの。BOO…

夢みる宇宙

買ったぞぉぉぉぉ!!! B-Tの最新アルバム。 買っちゃいました。 すげぇ久し振りに買ったな。 発売日にちゃんとアマゾンから届きました。夢見る宇宙(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: BUCK-TICK出版社/メーカー: 徳間ジャパンコミュニケーションズ発売日: 2012…

気ままにドライブ

昨日は一日お休みを取って一人ドライブしてきたのさ。 一人はいいぞぉ。 どこに寄っても何しても一人。 車の中で歌歌おうが、 急にトイレ行きたくなってコンビニ寄ろうが、 急なルート変更しようが、 エブリ寝具シングおk。 昨日はまたまたの米玉堂と、 (…

日本一

日本一人気のないゆるキャラ。 まっくん。 竹の子じゃないよ。 松ぼっくり。

日比野的レビュー@ALBUM NUMBERS BEST30その2

昨日の続きです。 いやー、 昨日の飲み会は久し振りに元職場のチーフたちと飲めて楽しかったッス。 ストレス解消できたよ。 では。 -26位 HURRY UP MODE(HURRY UP MODE) インディーズ時代の名曲。アルバムタイトルにもなっているです。 印象的なギターのソ…

日比野的レビュー@ALBUM NUMBERS BEST30

ファン投票で選ばれた人気曲BEST30。 (シングル曲のぞく) 選曲に首をひねる部分がないではないけれど、 とりあえず日比野のレビュー。 カウントダウンでね。 30位 ROMANESQUE(HURRY UP MODE) インディーズ時代の名曲。後に同タイトルのミニアルバムが発…

やはりかっこええ。

この間ぽちったB-TのBOXが無事届いて、 既にCDは通勤の車中で聞いておりまするが、 DVDを本日初視聴しましたです。 かっこええ。 やっぱりかっこええ。 あんたら、 かっこええで。 B-Tって誰の趣味かは知りませぬが、 ゴシックとか、 ヨーロッパ風味がすごく…

引き続きB-T

昨日に引き続き、 B-T再びモードでお送りしております。 結局昨夜、 あの後アマゾンでこれポチっちゃった。CATALOGUE VICTOR→MERCURY 87-99(初回限定BOX)(DVD付)アーティスト: BUCK-TICK出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2012/03/07メデ…

やっぱりB-Tはよい。

最近BUCK-TICK(B-T)ブーム再びin私。 5年前に出たトリビュートアルバムを何となく買って、 通勤の車内で聞いたらかっこいいの! 昔の曲も、 最近の曲も、 かっこいいのよ。 で、 偶然というかなんというか、 今年彼らがメジャーデビューして25年になるらし…

見えないところでの保守

豊橋に行ってきたです。 昨日と今日、 珍しくお泊まりで。 急に思い立って泊まることにしたんだけれど、 おかげでゆっくり行けて良かった良かった。 いつもは滞在時間せいぜい3〜4時間で、 ばたばたしていたからさ、 電車の都合で。なぜこのタイミングで豊橋…

これだけじゃ何かわかりませんが、 パーカーです。 グラニフのアウトレットのお店で買いましたです。 パーカー、 なのか? えりがフードになって無くて、 なんか面白い形です。 グラニフのTシャツはお手頃価格の割に丈夫で、 何よりデザインが1点ものではな…