ししゃもの好き好き

B-Tだったり関ジャニ∞だったり石鹸だったり。思いついたよしなしごとを気まぐれに書いています。

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

架空請求

男だね! イマイ記者! すごい面白い。

コーヒー

ブルックスのお試しセットを買って飲んでいましたが、 やっと?終わったので違う珈琲屋さんのを頼んでみました。 今日来た。 コーヒー通販カフェ工房|本格ドリップコーヒーが1杯15円から 12種入りのセット、 3,800円なんですが、 おまけでもう一箱(…

MNP

携帯電話のナンバーポータビリティ、 もうすぐ始まるんですな。 替えるつもりないけど、 auのサービスちょっと気になる…。 昔私はau使っていたんですが、 Docomoに替えちゃったんですよぅ。 あのまま使っていれば…とも思うけど、 今更替えるのも勿体ないし、…

アメイジンググレイス

今二つのCMで流れているけど、 宇多田より本田美奈子.の方が沁みるなぁ。 宇多田ヒカルの方はなんか邪心を感じてしまうよ。 自分の歌に酔っているってかさ。 本田美奈子.の方は歌える喜びしか感じない。 まぁ、後付の感想かも知れないけどね。

お悔やみ

以前の職場に良く顔を出してくれていた、 Oさんというおじいさんが亡くなりました。 おじいさんって言ってもすごく元気な人で、 物知りで、 とても頼りになる人で、 私の職場の人はみんな好きだったんですよ。 2年ほど前にガンを患って、 一時期元気になっ…

プチトマト

大量になっているんですが、 消費し切れません。 どうして1本植えただけなのに、 こんなに取れるんだろう…。 雨が降ると身割れしちゃうんだよね。 悲しいですよ。

炊き込みご飯

田舎風の奴。 今日作って食べたらウマー。 材料は、 人参1/2本、こんにゃく1枚、 ビタミン竹輪2本(これって全国的に売っているの!?)、 エノキダケ1/2袋、油揚げ2枚、 醤油大さじ約3くらい、 みりん大さじ2くらい。 調味料、はっきり言って計って入れて…

新呼吸

先月東京に行った時に、 コンビニで買って飲んだ酸素入りのレモン味炭酸水。 http://www.suntory.co.jp/softdrink/o2/index.html 地元に帰ってきたら当然のようにコンビニに売っているものと思ったら、 売ってないでやんの。 メジャーなメーカーの全国発売の…

早く出ないかなぁ…

ELLEGARDENに最近はまっています。 早くアルバムでないかなぁ。 ちょっとリリース延びたんだってね。 通勤の車内でずっと聞いていたら、 保育園まで送っていく下のチビが覚えちゃって、 「モンスター」とか歌ってくれるぞ。 ELLEGARDENを歌う五歳児…。 いね…

ジュクゴン

携帯ゲームなんですが、 今職場内でにわかに流行中。 昼休みに競ってやっているよ。 どうも私ほどやりこんでいる人はいない模様。 どういうゲームか知りたい方は、 「ソニックカフェ」でダウンロードしてちょ。 ちなみに私たちがやっているのは2の方。 単純…

焼き肉

月曜だというのに、 焼き肉を食べましたよ。 ほんとは土曜日に食べるはずだったのだけれど、 諸般の事情で今日に。 豚肉、ウマー! マジで! 今回お肉買ったお店は、 高級すき焼き店に併設の食肉店で、 (逆か?!) 高そうなイメージがあったのだけれど、 カル…

帝王切開

多分今日はこの話題で持ちきりなんだろうけれど、 おめでとうごさいます、と。 私も帝王切開を一回経験しているので、 術後のつらさを考えると、 お頑張りて、としか言えません。 あんな思いするのならば、 陣痛で苦しんだ方がよっぽどマシです。 男の人には…

スマスマ

すごく久しぶりに見た。 「くいのり」の途中でした。 西川史子って医者の仕事してるの?! 女に嫌われているっていうけど、 私も嫌いです。 ハハハ。 傲慢なところがイヤ。 スマスマの感想になってねぇ。

頭痛…

日比野頭痛持ちなんですよ。 今日も朝から肩がこっていて、 こりゃ頭痛くなるなぁ、と思っていたら、 案の定。 夜はだらだらと過ごしてしまいました。 いやだなぁ、 頭痛持ちなんて。