ししゃもの好き好き

B-Tだったり関ジャニ∞だったり石鹸だったり。思いついたよしなしごとを気まぐれに書いています。

2007-01-01から1年間の記事一覧

いつかは訪れるもの

彼を知ったのはほぼ1年前。 最初彼のビジュアルを見たときは、 違和感しか感じなかったのを覚えています。 正直好みではなかった。 でも、 実際に彼の人となりを知ると、 見た目で判断してはいけないことを痛感させられました。 まっすぐで、 気が良くて、 …

胃カメラ飲んできました。

人間ドックでひっかかって、 昨日カメラを飲んできました。 もうね、 やっぱつらかったです。 待っている間も胃カメラを飲まなければいけないって思うだけで、 胃がきりきりしやがるんですよ。 内視鏡室の前の椅子で何人か並んで座って待っている間、 順番が…

すだち

日記書くの久しぶりだな。 ネットショップで頼んでいたすだちが届きました。 ちっこい青い柑橘類ね。 半分に切って、焼き魚に絞って食べるとおいしいよ。 ほかにもなべの薬味に使ったり、 刺身に使ったり、 絞り汁を飲んだりしても良いそうな。 結構安いのに…

One more set!!

なんか既にブーム去りつつあるビリーズブートキャンプに、 遅まきながら入隊しました。 だんなが買って放置してあったので、 今月人間ドックだし、と。 いやはやいやはや、 疲れるもんですな。 15分くらいやった時点で既に太もも限界。 それでもひーひー言い…

北海道行ってきました。

一昨年も行ってるんですが、 今年も行きました、 職場の旅行で。 めっちゃ楽しかったぁ♪ いろいろ食べまくってきて、 正直体重やばいです。 神威岬行ってきたけど、 風が強すぎてびゅーびゅーで先端まで行けなかったです。 なので遠くから写真だけ撮ってきた…

泣けるでぇ!!

今日の仮面ライダー電王、 やっぱり超泣けた(泣) 泣けるでぇ!! 先週の予告から既にちょっとキていたんですが、 ウラとキンとリュウが消えちゃうシーン、 もう泣き。 だだ泣き。 リアルタイムで見て泣いて、 その後録画で見て泣いて。 結末知ってるのに、…

拾いもの

載せていいのかわからないけど、 2ちゃんのリュウタロススレからの拾いもの。 あまりに面白かったんで。 電王見ていない人には虚無の落ちですな。

泣いちゃうかも知れない

明日は電王の放送日なんですが、 良太郎(主人公)に憑いているイマジン、 4体のうちウラ・キン・リュウの3体が消滅?しちゃうらしい…。 寂しいよぅ。 悲しいよぅ。 前進のための別れとはいえ、 あの予告編を見た時点で結構来た。 モモも好きだけど、 やっ…

御利益あればなぁ

とある懸賞でパワーストーンのストラップが当たりました。 なんとお店で自分の好みの石でオーダーメイドしてくれたのですよ。 3つの石を選んで、 作ってもらいました。 石の種類忘れた(^^; なんか浄化の煙を浴びせてくれたり、 すごく本格的なんですわ。 効…

携帯が!

調子悪い…orz 使い始めて1年と8ヶ月、 たたんで再び開くとなぜか 電源落ち→再起動するようになっちゃいました。 しかも毎回ではなく、 時々。 いつなるかわからない。 デンジャラスな携帯。 てわけで、 本日ドコモショップに修理に出しました。 これでこの…

オダジョーは浅田姉妹に負けた

デジカメ買っちゃいました。 何と今まで我が家にはデジカメっつーもんがなかったんでした。 銀塩カメラで今までやって来たってのもすごいな。 買ったのはオリンパスのμってやつ。 浅田姉妹がCM出ている奴ですよ。 これとオダジョーのIXYで迷ったんですが、 …

偏頭痛

土日やられましたよ…。 惰眠を貪るのが趣味なのに、 惰眠を貪ると漏れなく奴はやってくる…。 しかも、 今回やってきたのは近年まれにみる強敵で、 久々に吐き気で思わずリバースしそうになりました。 あくまでもしそうになった、ね。 吐くの下手なんだもん。…

なんの写真かと言うと、 昨日参加したバイクメーカー主催のミーティングです。 見渡す限りKKKKKKKK…。 名車旧車珍車もあって、 なかなか面白かったですよ。 私は新車で参加。 走りやすかったです。

バイクばっか

すんまへん。 ピンぼけとるし指写っとるし。 下手やな〜、 わろて。 なぜか唐突に関西弁。 ちなみに最近一番のヒットは、 電王のキンタロスが言った、 「わいもおまえらのこと、 脱いだ靴下くらいに思っとった。」 って台詞。 関西弁のイントネーションで読…

新しい香水

豊橋の駅ビル内の香水やさんで新しい香水ゲット。 ほんとは買うつもりなかったのに、 ちびどもがテスターいじり倒しちゃうからさ。 店員さんにおすすめされるままに、 いろいろ試してみました。 割合私の好む香りは甘めの香水らしいですよ。 普段つけている…

いい男や〜

昨日はチビ二人と電車で豊橋まで行ってきました。 帰りの電車、 めちゃ混みで、 仕方なく運転席すぐ後ろの場所にいたんですが、 ふと見えた運転士さん、 横顔が超いい男!! 大沢たかお似の甘いマスク! ずっと見ていたい?と思ったくらい。 結局終点までの…

納車されたです♪

とうとう新車のバイク、 納車されたですよ。 保険の関係でまだツーリング行けませんが、 とりあえずバイク屋さんからうちまで乗ってみたです。 乗りやすっ! 軽いし、 足つきいいし、 良い意味で非力。 すごく乗りやすいです。 気軽に乗れる。 いいっすよ。

バイクはええねぇ

久しぶりにバイクに乗ってきました。 ちょこっとだけどさ。 前乗っていたモデルの最新型。 久々なんで最初ちょっと緊張したけど、 走り出してしまえば気持ちいい〜♪ 身体を傾けると自然にすーっと曲がってくれるし、 何よりあの太いエキゾーストノイズが心地…

潮干狩り

行ってきました。 愛知県の 乙方潮干狩り場ってところ。 ここは結構な穴場で、 混雑はそんなにひどくないし、 アサリも大きいのがごろんごろん捕れるんですよ。 今日もありえない! ってほど大きいアサリを収穫。 おまけに波打ち際に行ったら、 拾うだけ状態…

花粉症

今年は結構つらい。 んで、 薬を飲んでます。 マスクも箱買い。 薬は「クラリチン」 ってやつ。 眠くならないはずだけど、 やっぱりちょっと眠い〜。 でも飲んでいるおかげで大分楽ですよ。

買い換えです

バイク買い換えることになりました。 今乗っているのは日比野にはオーバースペックなんで。 今度のバイクは 久しぶりのパラツインです、 耕耘機エンジン。 兄弟車は試乗したことあるけど、 実はこのモデルはまだなんでした。 いいけどさ。 バイク屋さんに注…

で、戦隊ものは

ゲキレンジャー。 ごめん、 あまり面白いと思わない、 いまのところ。 キャストに魅力が感じられない…。 大体戦隊ものは私の場合一年おきに受けるのと受けないのが来るので、 今年は裏作の年と言うことで。 ボウケンジャー好きだった訳ではないけど。 あーあ…

やっぱりやっぱり面白い

仮面ライダー電王、 ここんとこの平成ライダー中私的に最大のヒット。 ストーリーや設定も良ければ、 キャストも良い。 良太郎、 情けなさ過ぎてめちゃいいvvv 1話だけ録り逃しちゃったけど、 毎週録画してるよ。 個人的に特撮は子供も楽しめる番組、 って…

刺し子

ここんとこ久々に刺し子にはまり中。 ちくちくやってます。 ちびどももやりたい! 言うので、 簡単なコースターをやらせてみたら、 なかなか。 結構上手いではないか、 お主たち。 糸を渡したり、 縫い始めや終わりは難しいのでまだ私がやってますが、 普通…

明日は日曜日

先週から「仮面ライダー電王」始まりましたが、 何げに面白い。 さすが小林靖子。 情けなキャラの主人公、 いい味だしてますよ。 デザインがイマイチだけど…。 カブトが王道デザインだったんで、 今年は変化球なのね。 大体一年おきに王道と変化球が来るなぁ…

スープカレー

レトルトのスープカレーを夕飯に食べたら、 結構本格的に辛くて美味しかったッス。 最初袋を開けた時にはなんかあまりカレーっぽくない透明なスープで、 「え、これ?!」 って思ったんだけれど、 添付のペーストとパウダー入れたらこれがめっちゃ辛くて、 …

獣拳戦隊ゲキレンジャー

なんか変。 どうして変か今気づいた。 ボディのアクセントになるベルトがない! 全身タイツ状態で、 (いえ、ベルトがあってもそうなんだけれど) おまけにマスクもシルバー部分がなくて全てカラーのFRP。 動物っぽいと言えばそうなんだけれど、 あー、見る…