ししゃもの好き好き

B-Tだったり関ジャニ∞だったり石鹸だったり。思いついたよしなしごとを気まぐれに書いています。

ワンタンメン

ワンタンメンが好きで、
ラーメン屋に入ってメニューにあると、
無条件で頼んでしまう。
今日昼に入ったラーメン屋もワンタンメンがあって、
店に入る直前まで
「今日は暑いから冷やし中華かなぁ」などと思っていたのに、
ワンタンメン頼んじゃったよ…orz
ただでさえ暑かったのに、
余計暑くなってしまいましたよ。
でも、なかなかウマー。
ワンタンの皮は薄い方がやっぱり美味しいですね。
職場のすぐそばにあるラーメン屋(今日の所とは別の店)は
どうも皮を餃子用のものを使っているのではないか、と。
おまけにタネが入っていない。
たくさん入っていなくてもいいけれど、
あの薄い皮とタネのハーモニー(とか言ってみるテスト)がいいんではないか。
はたまた別の店の肉ワンタンメンは、
ワンタンが餃子ほど大きくて、
隠し味のゆず?ゆずこしょう?がきいていてとても美味しいのでした。
食べたくなってきた。