ししゃもの好き好き

B-Tだったり関ジャニ∞だったり石鹸だったり。思いついたよしなしごとを気まぐれに書いています。

視界クリア

昨日の話ですが、
目医者でコンタクトレンズの新しいのをもらってきました。
もらってきたというか。
メルスプランに入っているんで、
年1回のレンズリニューアルってやつですね。
1枚3万円のレンズ2枚を、
月会費1900円弱で年1回交換してくれるってやつですよ。
まぁ、いいのではないですか。

んで、私はものすごく目が悪い。
裸眼だと1メートル前の人の顔さえぼやけてしまいます。
0.01でもかなり悪い方ではないかと。
コンタクト、それもハードでないと矯正できないんですよ。
で、ここん所また見えづらくなってきていて、
あちゃー、また視力落ちた?
とか思っていましたが、
レンズ替えたらよくなった。
どうもレンズが曇っていただけだったみたいです。
ちゃんと蛋白除去とかしていましたよ。
どうもくもりやすい体質みたいです。
よかったよかった。