ししゃもの好き好き

B-Tだったり関ジャニ∞だったり石鹸だったり。思いついたよしなしごとを気まぐれに書いています。

微妙な関係

昨日は中学の同級生と飲んできました。
男2人、女2人。
なんかよくわからん飲み会ですな。
男一人は私の友人(これも中学の同級生)と結婚しているんですが、
なんか飲み会になかなか出てきづらい、とこぼすこぼす。
友人は専業主婦しているんですけれども、
(厳密に言うとだんなの方が商売やっているんで、
その店の帳簿関係をやってはいるらしいです)
やっぱり専業主婦だと外に出る機会が少なくて、
ただでさえストレスたまるところに持っていって
だんなの方が飲み会多いし、
おまけに飲めば帰り遅いし、
ついでに飲むメンバーが微妙に気になるらしく。
そのだんなの店の従業員にやはり中学の同級生(女)がいて、
どうも関係を疑っているほどではないけれど、
その彼女と一緒に飲むのがどうしても気に入らないらしい。
二人が何か関係があるとか、
昔あったとかはないはず(私が知らないだけであるのかも知れないけど)、
なんだけれど、
「同級生で親しい上に同じ店で働いていて、
普段自分といるときよりも(なんとはなしに)くつろいでいるだんな」
というのが許せないんだろうなぁ。
私はその彼女には何ら悪感情は抱いていないし、
はっきり言って、さっぱりしたいい人だと思うけども、
やっぱり男が絡むと女同士って難しいのかなぁ。
ちなみに昨夜はその彼女はいなかったんですが、
別に友人とその彼女が仲悪いという訳ではないんだけれど、
複雑で微妙に思うみたいです。
私はよくわかりませんが、
女ってそう言うのがあるのかいねぇ。