ししゃもの好き好き

B-Tだったり関ジャニ∞だったり石鹸だったり。思いついたよしなしごとを気まぐれに書いています。

興味がないと言えない雰囲気

世の中ワールドカップで盛り上がっているようですが、
はっきり言ってわしなんも興味ないけんね。
何処が優勝しようが知ったこっちゃ無い。
でも今はテレビつければあっちもこっちもサッカーばっかり。
WBCは結構興味深く見たけど、
サッカーはJリーグの頃から興味なし。
たまたま前回はワールドカップ観戦に行ったけど、
それとて受け身。
今職場で若い社員たちがトトカルチョ?!しているけど、
興味ない人間から見ているとアホ以外の何者でもないよ。
仕事よりも熱心にサッカーの話するなっちゅーの。
やっぱりラテン系のスポーツやね。
興味ないなんて言えない雰囲気が蔓延していて、
それがそこはかとなくイヤなんです、私。