ししゃもの好き好き

B-Tだったり関ジャニ∞だったり石鹸だったり。思いついたよしなしごとを気まぐれに書いています。

やっぱりやっぱり面白い

仮面ライダー電王
ここんとこの平成ライダー中私的に最大のヒット。
ストーリーや設定も良ければ、
キャストも良い。
良太郎、
情けなさ過ぎてめちゃいいvvv
1話だけ録り逃しちゃったけど、
毎週録画してるよ。
個人的に特撮は子供も楽しめる番組、
ってのが根っこになければ、と思うので、
あまり大人向けの小難しい設定はいらないと思うのですよ、
私は。
哲学的にならなくてもいい。
電王はそこらへんを上手くさばいているなぁ、と思うのですよ。
引きずられて流されてライダーやっている良太郎だけど、
基本的には自分の意思で変身して戦っている訳で、
それは良太郎自身の優しさからくる強さ故なんですね。
それが子供にもわかるっぽくて、
うちのちびども異様に電王好きです。
一番受けたのは第4話の
「ごめんなさーい!!」
だな。
見ていない人はDVD出たら是非見てください。
超笑える。