ししゃもの好き好き

B-Tだったり関ジャニ∞だったり石鹸だったり。思いついたよしなしごとを気まぐれに書いています。

どうして

最近のガムは半分くらい私の苦手な甘味料が使ってあるのだ。
あの、アスパルテーム、L-フェニールアラニン、って表示を見ると、
口の中にいつまでもしつこく残る嫌みな甘さを思い出して鬱になるのですよ。
ガムを買うときにはしつこく裏面の原材料を見ないとだめ。
まず低カロリー系のガムは殆どアウトね。
ロッテのキシリトールガムとか、
リカルデントとか、
そこら系統。
キシリッシュは平気なんですよ、
別の甘味料だから。
ロッテでもプラスXは大丈夫。
あと、
ピンキーとかミンティアとかも駄目。
低カロリー系のジュース(コカコーラゼロとかペプシネックスとか)
も駄目。
ダイエット出来ないジャマイカ
あんな人工甘味料くたばっちまえ。
身体にも悪いって言うのに。
職場にいつもガムをくれる派遣の子がいて、
その子がくれるのが私の駄目なガムが多いんだった…orz
断れないから貰うけど、
いつもかみ終わった後後悔するのですよ。