ししゃもの好き好き

B-Tだったり関ジャニ∞だったり石鹸だったり。思いついたよしなしごとを気まぐれに書いています。

ビスケット工場

日比野の家から高速経由で1時間弱、
下道で2時間ちょっとのところに、
米玉堂食品株式会社 – ビスケットなどの菓子製造業 | 長野県上伊那郡辰野町と言うお菓子屋さんがあります。
何のお菓子屋さんかというと、
ビスケット。
ビスケットですよ、
奥さん
昔ながらの固いビスケットから、
クッキー、
そして某メーカーのクリーム玄米ブランOEMもしているみたいです。
そこの工場には割れてしまった製品をお安く売っている、
言わば「訳あり商品」の売店があります。
写真にある袋一つが100円。
100円ですよ、
奥さん!
クリーム玄米ブランが定価で4枚150円なので、
きちんと揃っている方が大体4分の1の値段、
そして割れ割れのたくさん詰まっている方が、
数えてないけどもっと安い。
うむ。
おまけに土曜日は特売日とかで1割引なの!
嬉しくてウハウハ言いながらめいっぱい買って来ちゃいました。
(一人10袋までの制限があるのですよ)
クリーム玄米ブランの他に、
オ○ビスで売っているプチシリアルというダイエット用?のクッキーも作っている模様。
これなんて1箱が30枚で定価1,260円のものが、
袋に多分同じくらい詰まって50円でしたわ。
(お一人様1袋限り、だったけど)
うまうま。
遠くの人は残念でした。
交通費使えばなんか結局お得じゃないんだけど、
何かのついでならよいかと。
ビバビスケット。