ししゃもの好き好き

B-Tだったり関ジャニ∞だったり石鹸だったり。思いついたよしなしごとを気まぐれに書いています。

最近のお気に入り

最近日比野がはまっているのが、
岐阜県にある恵那川上屋さんのお菓子。
栗菓子が有名な土地柄、
ここのお菓子は当然のごとく栗を使ったものが多いんですが、
中でも左側の「栗三盆」というお菓子が今一番お気に入りです。
まあ栗落雁みたいなものですが、
普通の栗落雁は板状になっていて固いいわゆる打ち物みたいなタイプが多いんですが、
これはキャンディみたいに小さく丸めてあって、
(包みも和紙でキャンディ包みにしてあります)
くちどけがよくてしかもあまり甘すぎず優しい上品な味。
仕事中疲れた時のご褒美菓子です。
右側の「かし」ってあるのはまだ未体験。
今日買ってきました。
楽しみ〜♪
柚子皮と安納芋の砂糖漬けの二種類ありました。
パッケージやお店のディスプレイもおしゃれ。
ケーキやクッキーなどの洋菓子もありました。
岐阜県に行かれた際には是非。