ししゃもの好き好き

B-Tだったり関ジャニ∞だったり石鹸だったり。思いついたよしなしごとを気まぐれに書いています。

光と陰

7月に放送された「音楽のチカラ」、
ジャニーズメドレーを既に何回も見ている日比野です。
だって、
珍しくジャニーズアイドルっぽい関ジャニ∞が見られるんだもん。
光GENJIの「STAR LIGHT」を松潤と歌ってましたな。

こんな写真を拾ったので。
普段こういういかにも正統派のジャニーズアイドルっぽい姿をあまり見ないので、
やっぱり萌える。
で、
本題。
ちょいと某侯くんの記事が見たくて、
野次馬根性丸出しで買った雑誌に、
光Genjiのメンバーの記事が載っておりました。
まぁバンジって人ですよ。
曰く、
結婚詐欺まがいのことをして、
今は四国にいるらしいとか、
なんか色々胡散臭いことがいっぱい書いてあります。
光GENJIって、
昔はSMAPなんかよりもずっと売れていてスターで、
歌番組だけでなくバラエティとかにも出ていて、
まさにジャニーズアイドルの頂点に一時期君臨していた感がありますが。
今のジャニーズの子達と違って、
活動の幅が狭かったせいか、
音楽番組が減ったり、
バンドブームがやって来たりして徐々にブームが沈静化していったんだよね。
何しろ、
リアルタイムで経験してるんで。
Wikiで見てみたら、
デビュー前「ライトインシャドウ」なんて呼ばれていたのね…。
本日のお題、
全く偶然です。
で。
お題にある通り、
まさに人生の光と陰を具現化している人だなぁ、と。
ぶっちゃけ年一緒くらいなので、
なんだか余計感慨深い。
んー…。
いい年してなにしてんですか。
他の元メンバーは、
ジャニーズに残っている人有り、
ソロで舞台等で活躍している人有り、
バラエティに出ている人有り、
それぞれ自分のフィールドで真っ当に頑張っているのにねぇ。
元メンバーの一人、
佐藤寛之さん。
(年上だから一応さん付け。)

この写真はそうでもないけど、
HPトップの写真がちょっとニノっぽい。
かっこいいじゃないですか。
地道に頑張って欲しいものです。
で。
あちこち話題がそれますが。
バンジ、
頑張っておくれよ。
別にファンじゃないけどさ、
後輩達が見ているよ。
今のジャニーズの子達は、
光GENJIの反省も踏まえて、
音楽だけでなくもっと広く活動させているんだってね。
関ジャニ∞だけでもヒナみたいに司会とか、
「明日はどっちだ」みたいな番組とか、
ドラマも単なるアイドルドラマだけでなくいろんなドラマ出ているもんね。
何でもこれは!って言う売りがある方が、
どんな世界でも生き残れるもんです。
それにしても。
光GENJIって二人も1960年代生まれがいたんだなぁ。
隔世の感。
年を取るはずだ。
で、
候くんですが、
全然なんか大したこと書いてなかったぁ。
どうでもいいですが。