ししゃもの好き好き

B-Tだったり関ジャニ∞だったり石鹸だったり。思いついたよしなしごとを気まぐれに書いています。

ブルーレイ!

ブルーレイVer.のライブDVDをBGM?にネットやっております。
まずDVDとの違い。
映像のきれいさ、
パネェッス。
DVDの映像って、
どうしてもちょっとにじんだような不鮮明さがあるんだけれど、
ブルーレイまじきれい。
映像きれいすぎて、
メンバー映るたびに胸キュンキュンするくらいw
なんだろう、
たっちょんかっこいいね…。
あんたドラマーだよ。
いやもちろんほかのメンバーもかっこいいよ。
マルちゃん素敵すぐる。
それから、
これはDVDも一緒だけど、
ライブのクオリティ高いね!
改めて感じるです。
これは映像なしのCDでも充分ライブ盤としていける感じですぞ。
日比野的に今までベストのライブ盤というと、
RCサクセション
「TEARS OF CLOWN」か、

the TEARS OF a CLOWN

the TEARS OF a CLOWN

LAUGHIN'NOSEの
「LIVE BLACKBOX」だったんですが、
LIVE BLACK BOX

LIVE BLACK BOX

「JUKEBOX」のライブ盤もいけるよ、
うん、
いける。
映像ももちろんいいのですが、
無いと想像の余地があるというか。
まぁ見たからこそ言えることだけどね。
そもそも関ジャニ∞のパブリックイメージって、
何回も書いたと思うけどジャニーズのお笑い担当というか、
関西弁でしゃべりまくるおもろいあんちゃんみたいな感じで、
こういう本格的なバンド演奏をできるって知ってる人って少ないと思うんだなあ。
ジャニーズでバンドと言えばTOKIOだもんね。
でも、
正直TOKIOよりよっぽどロックやってると思う。
うん。
なんかかっこよすぎて泣けるぞ。
ジャニーズの王道ってたとえば嵐とかSEXY ZONEとかそんな感じなんだろうけど、
見事に外れてるもんねぇ。
もっとも王道曲
(このツアーで言うとSorry Sorry Loveとかそんな感じかな)
もかっこいいんだけどね。
MCで「どうも僕です」って言っちゃう亮ちゃんが好きだ。
ああああ、
ブルーレイ音が良すぎて臨場感がすごい。
PCで見てるけどほんますごすぎる。
ああ、
ブルーレイのプレイヤーほしいなぁ。
もっともTVの性能よくなきゃあまり意味ないか。
とにかく。
ライブDVD、
今までは「PUZZLEツアー」のが一番のお気に入りだったけど、
これはそれを凌ぎます。
ブルーレイ買って良かった。
ほんとに良かった。