ししゃもの好き好き

B-Tだったり関ジャニ∞だったり石鹸だったり。思いついたよしなしごとを気まぐれに書いています。

Out Of Control!!!!!

行ってきましたよ、
たまアリ!
狼、
凄かったっす!!!
シマウマも熱かったなぁ。
たまアリ自体初めてだったし、
狼も初めてだったので何か色々新鮮でした。
ちょっとだけレポ。
開場が15時、
たまアリに私とIちゃんが着いたのが14時頃だったかな?
既に周辺にはTシャツやらパーカーやらを着た狼ファンがたくさん。
グッズ販売は午前中から始まっていてチケットを持っていない人も買えるようだったので、
実際の観客数と見た目人数が全然違うのね。
グッズがチケットなくても買えるっていうのはジャニーズも一緒だけれど、
今回の場合売り場が建物の中で、
その分狭いスペースだったので余計並ぶという…。
ナゴヤドームとかで2時間半待ちは経験しているけど、
正直公式のツイッターのアナウンスで「そんなに待ちません」みたいなこと言っていたので、
並んでいる列の長さに最初から心折れそうで。
狼のライブでは絶対タオル回すからどうしても欲しかったのだけれど、
私たちが着いた時点でスタッフさんが
「開場前にいったんグッズ売り場を閉めちゃうから、
チケット持ってる人は開場後に買ってね」
と言っていていったん列から離れました。
もうね、
凄いのよ。
どんなライブでもそうだけれど、
期待値が時間を追うごとに高まっていて、
しかも狼はファンの男性占有率が(当たり前だけど)私が今まで見たライブの中でダントツ。
その男臭い?ボルテージが会場周辺むわむわしてる感じ。
女の子ももちろんいるんだけど、
きゃぴきゃぴ率低し。
でもでも、
なんだか訳わからず並んだ列の向こうに、
本物の狼(DJサンタモニカ!!!)を見つけたときにはさすがに皆様テンション上がってましたわ、
ええ、
もちろん私もです。
(ボイさんが良かったなー)
何やら先月の豪雨災害への募金をするとサンタと握手できるって言う列でした。
細かいのがなくて500円入れちゃったよ。
以外とサンタ頭小っちゃかったっす。
その後整理番号順に入場と言うことで、
私たちはアリーナの300番台だったのでその待ちスペースへ。
システムがようわからんでおったのですが、
とりあえず中に入ってブロックの前の方へ。
柵前は取れず、
前から2〜3列目くらいの位置をゲット。
Iちゃんを残してグッズ販売に行った私が戻ったら、
既にブロック内はかなりの人で、
Iちゃんがキープしてくれていた位置に私も何とかたどり着きました。
(余談だけどタオルは買えなかった…。
ガウ手袋買ったよ)
ライブ開始はほぼオンタイム。
まずはZebraheadから。
曲は知らなくてもノリで行けちゃう感じ。
それよりも何よりも、
ライブが始まったとたん後ろから人の塊がうわーっと前に押し寄せてきて、
立錐の余地もないとはこのことか!!と言う。
もうすごいのよ!!!
男率高し、なわけで、
私の前も横も男だらけ。
後ろからぐいぐい人に押されりゃ当然私も前の人に押しつけられるわけで。
すまんね、
こんなおばさんの胸押しつけちゃって…。
何より周りからは高校の運動部部室のような臭いしかしません…(泣)
ジャンプすれば周りもジャンプ、
終いには自分がジャンプしなくてもできちゃいそうなくらい。
すげぇよ、すげぇよ!!!
アドリブのおっぱいソングとか面白かったっす。
途中ジャンケンとかサンタとか出てきて、
最後まで会場内を沸かせたZebraheadのライブ終了。
一回会場内が落ち着いて、
その隙に私とIちゃんはブロックの後ろの方へ。
ブロックの一番前の方になぜか固まっていた高身長組はあまりおらず、
周りもスペース的に余裕がある感じ。
そのまま狼たちを待ちます。
と、
なぜか変なミッション動画。
いきなりタナパイが讃岐うどんを打ち始めました。
(うどん道場w行ったことあるw)
ネギを刻むタナパイの鮮やかな手つきに会場が沸き、
私の脳裏に「丸亀…」という言葉が浮かんだ後、
ライブ開始。
「Emotions」から。
これはいいねぇ!!!
大好き。
とにかく熱いライブで、
ずっと歌ったり腕を振り上げたりジャンプしたり。
「Get Off Of My Way」とか、
「Take What U Want」とか楽しかったなぁ。
もちろん「FLY AGAIN」もね。
Seven Deadly Sins」のサビの部分も気持ちいい。
あと「Evils Fall」が聞けて個人的に嬉しかったっす。
アンコールは「焼き肉」コールなんだよねー。
で、
アンコールを2回。
当たり前だ、
ツアータイトル曲をやらずに終わるというのか?!
で、
ラストは「Out Of Control」ね。
Zebraheadと一緒にはじけて、
ライブ終了。
途中ジャンケンが
「ライブハウスさいたまスーパーアリーナへようこそ!」と言ったのには笑ったけどw
(もちろんヒムロックの台詞のアレね)
たまにはこんなライブいいわ〜♪
しかし派手に動いたせいか押されたせいか、
体中(特に左肩)痛くて、
死にそうでした。
ライブ後鳥貴族で打ち上げをした私は結局エイターなんでした。
春のツアー、行きたいなあ。