ししゃもの好き好き

B-Tだったり関ジャニ∞だったり石鹸だったり。思いついたよしなしごとを気まぐれに書いています。

天ぷら定食1000円也。

先週ツーリングで行った堀金村の道の駅に、
今度は家族で行きました。
当然車だ。
おにぎりの友が無くなりそうなんでねぇ…。
んで、併設の食堂で昼ご飯食べてきた。
最初、メニューをみたときは
「麺類とカレーくらいしかないじゃん」と思ったんですが、
日替わりみたいので天ぷら定食があったんですよ。
なにやらものすごいことになっていました。
サンプルで置いてある天ぷらが、富士山のようになっている…。
なんの天ぷらがあったかというと、
海老、アスパラ、うど、長いも、
行者ニンニク、しめじ、こごみ。
まだ確かあったけれど、忘れた。
とにかく、すごい量、種類。
それにご飯とみそ汁、香の物が付いて、
1000円ですよ。
迷わず食べてきました。
ここの厨房は地元のお母さんたちが働いているみたいで。
オープンキッチンのようになっていて、中が見えるんですが、
天ぷらは注文が入るとその都度揚げているみたいでした。
だんなも天ぷら定食、
上のチビはラーメン、
下のチビはおにぎり二つ。
(このおにぎりも美味しそうだったなぁ)
天ぷらは揚げたてで当然美味しかったし、
みそ汁も家庭の味で美味しかったっす。
ただ、量があまりにも多すぎて、
私完食できませんでした…orz
他のメニューも、見たらみんな美味しそうでした。
また行って食べてみたいなぁ。
値段も結構安めでしたよ。
(だって、おにぎり二つで200円とかさ、
ラーメンもきちんとスープ作ってるっぽいのに450円とか)
うちからはちょっと遠いんですが。