ししゃもの好き好き

B-Tだったり関ジャニ∞だったり石鹸だったり。思いついたよしなしごとを気まぐれに書いています。

納車

今日とうとうバイクが納車になりました。
早速、60㎞ほどですが走ってきました。
そのインプレなど。
まず、軽い!
取り回しが楽ですよ。
シート高が高い!
片足ずつじゃないと足着きません。
信号待ちがはっきり言って恐怖です。
発進時も怖い。
さすが600!
排気量が大きくなると言うことは、
いろんな面でパワーアップ。
例えば、低速時のトルクがあるので、
極低速時が楽、
つまり、渋滞時など意外と気を遣わずに走れます。
一本橋が楽なのね。
それから、当然追い越しなんかも楽。
400に比べて加速がいいので、
追い越しの距離が短くて済む、
ということは、ワインディングなどで
「対向車が来るかも知れないから
今は抜けそうだけれど抜けきれなくてカーブにさしかかって、
対向車が来ていて正面衝突したら困るから
やっぱり抜くのやーめた。」
などという取り越し苦労?をすることが今までより少なくて済む。
(安全運転第一が原則ですけどね、勿論)
直線が当然早い。
今日も、前のバイクならゆわ㎞程度の直線を
ぬわわ㎞まで出して余裕でしたわ。
それから、さすがSS、速く走るためのバイク。
ワインディングでも恐怖感を感じさせずにスピード出せます。
ある意味怖いバイクでもある罠。
ライポジがきつい。
前傾がきつくて、背中や腰がちと辛い。
まぁ、とにかく楽しいバイクではありますよ。
気に入りました。
買っておいて今更何を言う、ですが。
細かい乗り心地なんかはもう少し乗り込まないとわからない面もあるかも知れませんが、
とにかく面白かったです。