ししゃもの好き好き

B-Tだったり関ジャニ∞だったり石鹸だったり。思いついたよしなしごとを気まぐれに書いています。

帰ってきました

昨日夕方の便で無事帰ってきました。
降られたのは結局2日目だけで、
まぁまぁの天気でした。
バイクは乗れなかったけど…orz
車を借りて走ってきましたよ。
車でも十分楽しかった!!!!!
広い道で、言いたくはないが、下道なのにぬふわキロとか…平気。
北海道の高速道路が空いている訳だよ。
だって、高速に乗る必要ないもん。
普通、都市近辺に行けばそれなりに混むはずの高速道路が、
札幌インター手前でも平日の中央道(うちの辺)程度。
東京や大阪、名古屋や福岡でも都市高速が発達しているのに、
札幌ではそう言うものはない。
都市の空を覆う煩わしい黒い帯が一切無し。
その代わり、インターまでのアクセス道路はお世辞にもいいとは言えませんが。
いえ、勿論それなりに道幅あって、
それなりの道なんですが、
何と言うか、道路に関しては北海道は治外法権、な感じですよ。
交通マナーも、道路交通法とは何?的なドライバーが多くて…。
君たち、中央線とは何のためにあるんだ!!と問いつめたい。
二車線や三車線の意味ねぇYO!
路上駐車も以上に多くて、
何と言うか、北海道が事故多いのもわかる気がする。
いやはや。