ししゃもの好き好き

B-Tだったり関ジャニ∞だったり石鹸だったり。思いついたよしなしごとを気まぐれに書いています。

キャラメルコレクター

北海道でいろんなキャラメルを買ってきました。
おみやげ屋さんにいろんな味のキャラメルが売っているんですな。
まぁ、普通なところでは「ミルク」とか「バター」とか、
フルーツ系では「夕張メロン」とか「ハスカップ」とか、
ちょい変わった感じのでは「塩バター」とか「十勝アズキ」とか
爆弾系では「ビール」とか「ジンギスカン」とか。
うちに帰って数えたら、買ってきただけでも20種類くらいありました。
面白がって買っているうちに。
買ってきていないのもあるから、
(ビールとかイチゴミルクとかリンゴミルクとかは買っていない)
一体何種類あるんだ、北海道のキャラメル。
ちなみにジンギスカン
あれは一生のうち一粒食べればいいです…。
ほんとにジンギスカンなんだよ〜。
たれの味と、ほのかにジンギスカンの脂の風味。
食べて凹んだキャラメルってのも生まれて初めて、
そして最後にしたい。orz
今のところお気に入りは十勝アズキ。
ウマー。
まぁ、ゆっくり食べますわ。
どうも北海道って限定キャラメル多いみたいね。