ししゃもの好き好き

B-Tだったり関ジャニ∞だったり石鹸だったり。思いついたよしなしごとを気まぐれに書いています。

通勤快速

で、今日はバイクで出勤。
いつもは車なんですが、
うちは夫婦で1台分しか駐車場借りていないので、
(いつもは私が車、
だんなは歩きか私と同乗)
仕事の後別行動とるって言うと歩きかバイクしかない訳ですよ。
田舎なので車は必需品ですが、
そうは言ってもでかい会社なので駐車スペース確保も大変、
っつー訳で、
会社から2キロ以内の人は駐車場を会社で確保してくれないのよ。
だからうちは近くの駐車場を借りている、と。
マンドクセ
で、今日乗っていったバイクはいつも乗っているでかいのではなく、
ピンクナンバーの小さいやつなのね。
小さいって言っても100ccとかはあるけど。
私的に言うと、
小回り最強の乗り物ですな。
このクラスのバイクって。
通勤快速だけではなく、
普段の足に最強。
但し、天気は良いに限る。
荷物が載らないのが難ですが、
(キャリアつけようかなぁ)
それをのぞけば
機動力あるし、
駐車スペース少なくて済むし、
気軽に乗れるし、
けっこうそこそこ走るし。
50ccのように理不尽な制限速度もない。
ただね、
うちのバイクキックスタートなのよ。
今日は一発でかかったけど、
始動しないときは最悪ですよ…。
それで最近敬遠していたんだけど…。
やっぱいいなぁ。