ししゃもの好き好き

B-Tだったり関ジャニ∞だったり石鹸だったり。思いついたよしなしごとを気まぐれに書いています。

アイロン

結婚以来10年以上使っていたアイロンが、
いよいよ調子悪くなってきていたので買い換えました。
今まで使っていたものは友人たちがお贐としてくれたもので、
できれば本当に使えなくなるまで使いたかったもの。
でも、底のテフロンが剥がれてきてしまって滑りが悪くなってきたことと、
スチーム穴に汚れが詰まってきてしまって、
アイロンをかけているとその汚れが服に付いてしまうことと、
(これは私が悪いな…
水の代わりに一時リネンウォーターを使っていたんだけど、
これが変な焦げを作っちゃったんだよね…)
最終的に水タンクから水が漏れるようになってしまって、
アイロンの下が水浸し状態になるように。
仕方なく、今日Y電機に行って買ってきましたよ、アイロン。
今度のアイロンはどれくらい使えるやら。
まぁ、うちの場合だんなのワイシャツにアイロンかけるくらいなので、
多分長持ちすると思われ。