ししゃもの好き好き

B-Tだったり関ジャニ∞だったり石鹸だったり。思いついたよしなしごとを気まぐれに書いています。

人生相談

明日は友人と食事してきます。
以前書いたと思いますが、
独身で、派遣の子。
かなり自分自身の境遇に焦りを感じているらしいのですが、
その現状をどう打開していくか、
全く彼女自身の考えが見えてこない。
周りの人がその状態を何とかしてくれるのでは、
という甘い考えを持っているとは思えないのだけれど、
かといって彼女が現実と戦っていこう、
と言う気力も持ち合わせていないのでは。
正直、いつもメールをもらうと、
グチめいた内容が多くて、
メールを読むと私自身もそのマイナスの気をもらったみたいに結構凹む。
そう言う訳で、
明日はサシでご飯食べながら
彼女自身がこれからどうしたいか、
その希望を叶えるためにどうすればいいか、
話してきます。
恋愛に対してものすごく臆病になっているのか?
うーむ。
私なんかの拙い?経験が役に立つかはわかりませんが。