ししゃもの好き好き

B-Tだったり関ジャニ∞だったり石鹸だったり。思いついたよしなしごとを気まぐれに書いています。

洗濯機の掃除

我が家の洗濯機は全自動。
まぁ多分そう言ううち多いだろうけれど、
ステンレス槽の奴です。
ステンレスだからカビなんてつかない!
って思っていたら、
ある日洗濯物に茶色い海苔のような物が…。
どうもこれがカビらしいです…。
で、
某通販雑誌に載っていた洗濯槽クリーナーを買ってみました。
すごいよ!!!
カビがうじゃうじゃうじゃうじゃ…。
見て取れたのがわかって嬉しいけれど複雑、
こんなに汚れていたのね、って…。
毛穴汚れ取りのシートみたいだな。
そのクリーナーを使い切ってしまって、
さてどうする、と思いましたが、
結構高いんだよね、それ。
10回分入ってるんだけど、
いっぺんにそんなには買えないよ。
で、普通に売っている塩素系の物を一回使ってみましたが、
あまりきれいにならないんですよ。
それが今日、酸素系の奴を見つけたんですよ。
通販で買ったのと同じようなコンセプトのメーカー製。
買って早速今掃除中。
さっきのぞいたら、またすごいことになってました。
あんなので服を洗っていたのかと思うとぞっとするぞ。
洗濯槽クリーナーは酸素系がおすすめですな。