ししゃもの好き好き

B-Tだったり関ジャニ∞だったり石鹸だったり。思いついたよしなしごとを気まぐれに書いています。

スープカレー

レトルトのスープカレーを夕飯に食べたら、
結構本格的に辛くて美味しかったッス。
最初袋を開けた時にはなんかあまりカレーっぽくない透明なスープで、
「え、これ?!」
って思ったんだけれど、
添付のペーストとパウダー入れたらこれがめっちゃ辛くて、
それでいて美味しくて。
マトンが入っていたんですよ、
生意気にも。
いえ、
生意気ではないんですけどね、
ほんとは。
ご飯は今日は雑穀ご飯を炊いたので、
それをスープに浸してちょっとずつ食べたんですが、
いやー、美味しくてご飯お代わりしました。
てかちょっとずつしかスープ漬けなかったら、
余っちゃったもので。
(本音)
スープカレーは札幌の店と
あとココ壱で食べたことがありますが、
三者三様。
カレーも結構店によって違うけど、
スープカレーの方が振幅大きい気がする、
なんとなく。
それだけまだ基本ラインがびしっと決まってないんですかね。
バリエーションが豊かなのはいいことですよ。
ちなみに札幌のお店は芋料理で有名な店でした。
カマンベールチーズのフライがのっていて激ウマー。
ただし食べたの1年半くらい前の話なので、
もしかしたら色々変わってるかも知れませんよ…。
今ココ壱、
スープカレーやっているよね。
ホワイトの。
食べたいなぁ。