ししゃもの好き好き

B-Tだったり関ジャニ∞だったり石鹸だったり。思いついたよしなしごとを気まぐれに書いています。

ファンデーション

ネットで安いの見つけて買いました。
日比野貧乏人のくせに、
ファンデはイブサンローランなんて使ってんだよ。
贅沢もの。
前は通販化粧品の安いの使っていたんだけど、
ベースが乾き切る前に塗るとムラになったりするのよ。
ちょっとくらい待て。
でもイブサンローランのはムラに決してならない上に、
塗るとすごい美肌になるの!
それも日比野好みのマットな感じに。
毛穴も目立たなくなるし、
一度使ったら手放せなくなりました。
人間ってこうして贅沢に慣れていくのね。
でもベースのクリームや、
リップは相変わらず通販の安いやつ使っています。
肌に合っているし。
リップはグロスと口紅の中間っぽい使い心地で、
これ使っていると冬でもあまり唇荒れないんですよ。
それまで使っていた口紅は、
いくら保湿成分入っているとか謳っていてもどうしても冬場は荒れちゃって、
リップクリームが必要になっていたんですけども、
今のリップに変えてから全然問題なし。
すごいぞ。
ちなみにオルビス
(名前出していいんかなー)
昔は化粧品ジプシーだったけど、
段々こうやって落ち着いていくのね。
年取ったから時間の経過に鈍感になっているってのもあるかも。
でもでも去年くらいから洗顔料変えちゃったけどね。
長年使っていた酵素洗顔料から植物系石けんに換えちゃいました。
ゆずの香りがいいんですよ。
(前のも時々使っているよ)
結構いいかもです。