ししゃもの好き好き

B-Tだったり関ジャニ∞だったり石鹸だったり。思いついたよしなしごとを気まぐれに書いています。

美容整形

遅ればせながら?
昨日放送された「ビューティーコロシアム」見ました。
結構好きなんですよ、
この番組。
中には「整形なんかいらないじゃーん」
って人もいれば、
「何とかしてあげたい」
って人もいて、
いずれにせよ本人の悩みの深さは私たちには計り知れないけど、
整形することによって前向きに生きることが出来るのなら、
こういう番組も存在意義があるってもんですよ。
人間って見た目がやっぱり第一印象では大きな比重を占めてしまうから、
標準の範囲(所謂十人並み)から外れてしまう人はどうしたって良くも悪くも印象に残ってしまうしね。
でも、いくら世の中冷たいからって、
すれちがっただけの赤の他人に向かって
「ブス」だの「デブ」だのいきなり言いますかね?
それとか職場でも理不尽に容貌についていじめとかするんですか?
本人の証言に基づく再現映像を見る度、
懐疑的になってしまう…。
まぁいいんですが。
私は整形したくないし、
しようとも思わないし、
する勇気もないし、
顔にメスを入れるなんて正直ガクブル((((;゜Д゜)))ですが、
お岩さんって言われた人、
すごいね。
顔の骨を削るとかあごを移動するとか、
ほとんど大工仕事の世界…。
いやはやすごいよ。
いくらくらい費用かかっているんですかね。
前は「いくらかかった」って出た気がするんですが、
今出ないからわかんないや。
まぁ数百万だろうなぁ…。
聞いてみたい。