ししゃもの好き好き

B-Tだったり関ジャニ∞だったり石鹸だったり。思いついたよしなしごとを気まぐれに書いています。

粉豆腐

粉豆腐とはなんぞや?!
とお思いの皆様。
高野豆腐はわかりますよね。
あれを粉末状にしたものでございます。
私の住んでいる地域(長野県南部です)ではごくごくポピュラーで、
スーパーでも(例えばジャ○コとか○友)
普通に陳列されている商品で、
こういうものなのですよ。
[rakuten:arigato:10000026:detail]
食べ方は、
おからみたいに炒り煮にすることが多いんですが、
我が家は若干煮汁を多めにして、
ぷよぷよに固めるのが好き。
おからより美味しい、
高野豆腐よりも美味しいと思います。
でも意外と地元民でも名前知らないんだよなー。
普通に給食にも出るのにw