ししゃもの好き好き

B-Tだったり関ジャニ∞だったり石鹸だったり。思いついたよしなしごとを気まぐれに書いています。

たけのこ

今日は子供二人つれて温泉に行ってきました。
子供たちはあまり好きじゃないんですが、
私にとっては直売所巡りも目的の一つでありまして。
この時期に採れる旬のもの、
たけのこ。
好きなんですよ。
いやはや。
2?とかありそうな(もっとかな?!)
たけのこが1本300円とかありえん。
(たけのこ掘り体験だとキロ400円ですがな)
大量に、
3カ所回って買ってきました。
何本だ?!
大小取り混ぜて、
12〜3本はあったと思います。
皮付きでゆでるのがほんとなんだけど、
新鮮だからいいや、
とばかりに、
全部皮をむいて、
ぬかと一緒に3つのお鍋でぐつぐつ。
ゆでて、冷まして。
今日は無理ですが、
明日は色々料理するつもり。
むふー。