ししゃもの好き好き

B-Tだったり関ジャニ∞だったり石鹸だったり。思いついたよしなしごとを気まぐれに書いています。

シンジュサン

昨日のことですが、
仕事で出かけたところででかい蛾を見つけました。
羽を広げた大きさが10センチ以上、
死んでいるかなぁ、
と思ったら、
羽をよろよろ動かして、
どうも生きている模様。
とにかくこんな大きい蛾なんて見たことなくて。
なにしろ日比野は鱗翅目大の苦手ですから。
普通の蛾ならば無視して通り過ぎるんですが、
この蛾は模様が面白くて、
羽の先っちょが蛇みたいなの。
与那国島にいる
「ヨナグニサン」
っていう世界最大の蛾?に模様が似ている。
詳しくないから、
「あの南国の蛾がなぜに長野県に?!」
と思ってしまいますた。
写真撮って、
同僚に写メ送っちゃったよ。
ネットで調べたら、
「シンジュサン」
っていう名前らしいです。
怖かったッス。