ししゃもの好き好き

B-Tだったり関ジャニ∞だったり石鹸だったり。思いついたよしなしごとを気まぐれに書いています。

いきなりの抜歯

差し歯が取れちまいまして、
嫌々ながら数年ぶりの歯医者に行って参りました。
こういうことでもないとせっぱ詰まっても行かない、
歯医者大嫌い人間です。
差し歯はともかく、
左の奥歯が欠けちゃって、
数ヶ月前から痛みがひどくなってきていました。
上の一番奥ね。
下の奥歯も少し欠けてる。
こっちはあまり痛くないけど、
それでも時々痛い。
どうせ見つかるし、
仕方ないから歯科衛生士さんに正直に申告。
見て貰ったら結構ひどいみたいで、
(当たり前じゃ)
レントゲン撮られました。
差し歯の方は接着剤でくっつければ良いだけなんですが
(そうは言っても、今回はよりフィットさせるために土台を削られた)
上の奥歯は親知らずで、
抜いてしまった方がいいと言われました。
放って補いても痛みがひどくなるだけ、
と。
で、
麻酔をがっつりかけて。
抜かれてきました。
意外とあっけなく。
抜けた歯を見せて貰ったら、
もうぼろぼろでした。
笑う。
ひでぇや。
よく我慢していたな、
私。
抜いたところは今のところたいした痛みありません。
麻酔切れているはずなんですが。
微妙にうずくかな?
こうなる前に、
皆様は医者に行かれませよ。