ししゃもの好き好き

B-Tだったり関ジャニ∞だったり石鹸だったり。思いついたよしなしごとを気まぐれに書いています。

明太子

相も変わらず?!
明太子を食べています。
前に書いたっけな。
今食べているのは「ふくや」さんの家庭用明太子。
1箱600gが3つ入っていて10,500円なのですよ。
辛子明太子[めんたいこ]の通販 | 味の明太子ふくや
ちょっと前まで良く頼んでいた「かねふく」さんよりも、
ふくやさんの方がちょっと辛め。
唐辛子がきいている感じです。
でもウマー。
ご飯が進んじゃうよ。
朝なんかこれだけでいいもんね。
手抜きレシピで、
簡単タラモサラダとかもいいもんだ。<作り方>
ジャガイモは良く洗ってアルミホイルで包み、
ご飯を炊くのと一緒に炊飯ジャーに入れる。
ご飯が炊きあがるとジャガイモもゆであがっているので、
皮をむいてつぶし、
明太子1/2腹くらい
(自分で加減してね)
とマヨネーズ、
好みで塩こしょうを足してよく混ぜる。
以上。
包丁も火も使わない。
でもでも美味しいですぞ。
明太子マンセー