ししゃもの好き好き

B-Tだったり関ジャニ∞だったり石鹸だったり。思いついたよしなしごとを気まぐれに書いています。

再びポンカン

またですね、
オクでポンカン買いました。
一箱目は順調に消費して、
残りあとちょっとです。
ポンカン美味しいよポンカン。
柑橘類好きなのですよ。
暖かい地方に行くと、
庭先に柑橘類が当たり前のように植わっていて、
それがすごくうらやましいです。
長野は柑橘類が露地栽培できないのですよ。
寒いから。
かといって庭先にリンゴがあるかというとないのですが。
我が家は非農家なのですが、
なぜか目の前にリンゴ畑や梨畑やモモ畑があるんですが、
よそ様の畑なので当たり前だけどもいだりできないし。
柿を植えようかなぁ、
とか一時期考えましたが、
めんどくさいし、
虫つきそうだし。
とにかく庭先の柑橘類がうらやましい。
愛知や静岡なんてお隣のくせに当たり前のように庭先柑橘類。
いいないいな。
まぁ、
そんなこんなでポンカン、
食べるッス。