ししゃもの好き好き

B-Tだったり関ジャニ∞だったり石鹸だったり。思いついたよしなしごとを気まぐれに書いています。

潮干狩りの季節

やって参りました、
潮干狩りシーズン。
で、
今日行ってきました。
今年も知多半島の一番南、
乙方という潮干狩り場へ。
連休初日でしたが、
まだ空いていたですよ。
12時から潮干狩り時間だそうで、
着いたのは11時半。
少し待って、
潮が引いてきたところで海へ。
明らかに撒いている、
と思われる場所を借りたカギでざくざくやると、
すぐに貝の固い感触。
でもちっこいの。
ある程度大きいサイズの貝を探すとなるとそう簡単ではありませぬぞ。
しゃがんで一心不乱に貝を探していると、
なんか日頃の煩わしいことなど忘れてしまうような気分です。
今日は穏やかな陽気で潮干狩りには一番いい感じ。
風もそんなに冷たくなかったし。
で、
結局1時間くらいかな?
掘り続けて、
5?くらい取ったかな。
面白かったですぞ。
今晩一晩砂抜きして、
明日からしばらく貝生活です。
でもアサリって味噌汁か酒蒸しくらいしか料理方法思いつかないの…^^;
どうしよう。