ししゃもの好き好き

B-Tだったり関ジャニ∞だったり石鹸だったり。思いついたよしなしごとを気まぐれに書いています。

そうめん

麺が好きなんですが、
特にそうめんが好きです。
ゆでてシンプルにつゆにつけていただくも良し、
上に具をのせてぶっかけでいただくも良し、
煮麺も良し。
つゆに鯖缶を入れてちょっとミョウガをきかせて食べるのも結構いけるよ。
だまされたと思ってやってみ。
イヤですか。

で、
小豆島の手延べ麺も好きなんですが、
最近徳島の半田そうめんというのもいいな、
と思いましたのよ。
半田そうめんは厳密には冷や麦クラスの太さなんですが、
そうめんと例外的に名乗れるんだってさ。
知らなかった。
こんな感じのですよ。

このお店はスダチなんかも扱っているのでたまに買いますが、
時期になるとめちゃめちゃスダチがお安いですよ。
見てみてね。
で。
半田うどんなんて言うのもあるんですが、
こちらは細めのうどん。
どちらもうまうま。
まぁ、
そばもうどんもそうめんもスパゲッティも春雨もしらたきも好きな面食い日比野ですが。
いえ、
麺食いね。
基本的に細長くてつるつるしているものが好き。
当然ラーメンも好きよ。
ビーフンも。
食べたこと無いけどきっとフォーとかも好きに違いない。
多分3食麺でもいける。
ただ問題があって、
麺は腹持ち悪いので、
すぐお腹空いちゃうんでした。
時々は粒食も食べたいとね、
と言うわけでご飯も食べますよ。