ししゃもの好き好き

B-Tだったり関ジャニ∞だったり石鹸だったり。思いついたよしなしごとを気まぐれに書いています。

お見舞い申し上げます。

昨日の地震は、日比野の住んでいる地域でも震度4とかなり揺れました。
被災地域の惨状が時間を追う毎に詳らかになっていくのは阪神大震災を思い起こさせます。
昨日は職場にいたんですが、
職場のビルは免震構造になっていて、
(H18年建築の新しいRC構造建物だからさ)
ゆっくりとした船の横揺れのような感じの揺れが2分くらい?続いて、
今すぐ建物の倒壊がどうこう言う恐怖感はなかったものの、
気持ち悪さは続きました。
自分が感じた揺れ自体が大きくなかったので、
まさかそんなに大きな地震だとは思いもよらず、
テレビをつけてすぐに震度7の文字を見て驚きました。
日比野の住んでいる地域は東海地震の対策強化地域に指定されていて、
揺れが収まらない間は
「まさか東海地震?!」
と思いましたが、
外を見たらさほど揺れていなかったので違ったなぁ、
と思った程度だったんですけどね。
最初は。
ところが、
当初M7.9と言う報道が、
8.4になり、
やがて8.8になり、
津波の想定高さが10メートル以上とか、
冗談では無しに史上最大の地震
って、
もうもう現実とは最初思えなくて。
映像で見る惨状で、
改めて地震の恐ろしさに身震いが止まりません。
東海地震が来た暁には、
今度は我が身ですよ。
地震って本当に怖いです。
一日も早い復興を願います。
日比野が出来ることは祈ることだけですが。