ししゃもの好き好き

B-Tだったり関ジャニ∞だったり石鹸だったり。思いついたよしなしごとを気まぐれに書いています。

車を買い換えましたよ

10年落ちにならんとする愛車RS号には不満はなかったんですが、
ほとんど衝動買いで買い換えてしまいました、
車。
日比野はマニュアル大好き人間で、
(この場合はマニュアルトランスミッション大好きってことですよ、
当たり前ですが。)
マニュアルでない車は車ではない、
とまでは言いませんが、
やっぱりマニュアル車が良いのですね。
自分で車を操っている感じが。
で、
以前から内に秘めていた憧れを解き放つ!
と言うわけではありませぬが、
買ってしまいましたよ、
フォルクスワーゲン ポロ、
GTI。
現行タイプは残念ながらマニュアルではなくて、
一代前のタイプのを。
中古ですが何か?
それでも国産のコンパクトカーが新車で買える程度はしましたですよ。
値段の高さを補ってあまりあるクオリティの高さ。
まずボディの剛性が高いです。
コンパクトカーなのにドアがめちゃ重い。
走ってもかっちりしている感じで、
なんて言うんですかね、
スピードを上げても
「おやもうこんなに?」
って感じてしまいます。
安定感があるんですかな。
ボディはほんとに前のRS号と同じくらいの大きさなのに、
エンジンは1800ccのターボ。
出足はんぱないです。
マニュアルだから、
引っ張るだけ引っ張れるのだけど、
まだそこまで無茶してないですぞ。
スピード出し過ぎないように自制心が必要な車です。
運転することの満足感と、
所有する心地よさに今メロメロなところです。
早く高速乗ってみたいですよ。
でへでへでへでへ。