ししゃもの好き好き

B-Tだったり関ジャニ∞だったり石鹸だったり。思いついたよしなしごとを気まぐれに書いています。

シナノゴールド

食べ物の話が多いけど、
シナノゴールド。
ちなみに日比野はかなりの食いしん坊です。

シナノゴールドは最近よく名前を聞くようになったりんご。
名前の通り長野県で作出された品種です。
こんな感じのりんご↓
http://homepage3.nifty.com/malus~pumila/appls/sinanogold/sinanogold.htm

最近まぁこれにはまって、
(元々好きだったんだけどね)
買いあさっておりますよ。
近所の産直市場とか。
りんごの産地で良かった。
うむ。
シナノゴールドは甘酸っぱくて、
ぱりぱり固くて、
りんご!ってかんじの味。
ふじも美味しいけど、
適度に酸っぱいのがうまうま。
明日も買いに行くよ。
でへ。