ししゃもの好き好き

B-Tだったり関ジャニ∞だったり石鹸だったり。思いついたよしなしごとを気まぐれに書いています。

はまり曲その2

以前、
ストライクミュージックを真似て、
はまり曲を10曲選んでみましたが、
またやってみようかと。
最近よく聴いている曲ね。

クルトン 関ジャニ∞
 まぁ、1曲目はやっぱり関ジャニ∞ですな。
 これは、8周年企画の「センターは俺だ!」
 (パクリ満載企画w主にアキバ系の。)
 でめでたくセンターの座を勝ち取った横ちょのセンター曲。
 ベストアルバム「8EST」の1曲で、
 初回限定版BにはPVも入っています。
 このPVがめっちゃかわいいのよ。
 横ちょって、女子の萌えポイントをつくのが上手い気がします。
 「Kicyu」の踊りとか。
 で、
 当然横ちょがメインボーカルな訳ですが、
 彼は自他共に認める下手くそなわけで、
 (ヒナよりはマシだと思う…)
 かなりエフェクトをかけてはいますが、
 曲調がかわいらしいのでそれがプラスに働いていますな。
 で何が言いたいかというと、
 うん、かわいいです。

 これは…w
 消されるかも知れんけど。
 ほんとのダンスはもっとかわいいんだけどw
 千手観音の下りは似てなくもないw 

・羽虫のように BUCK-TICK
 以前にも多分この曲のこと書いてると思いますが。
 消えるの早! - ししゃもの好き好き
 やっぱりかっこいい。
 こういう曲をさらっと作って、
 さらっとアルバムに入れちゃえるB−Tってやっぱりすごい。
 伊達に25年やっちゃいませんな。
  
・ミセテクレ 関ジャニ∞
 ライブでは渋やんの「ミセテクレーーーー!!!」の絶叫で始まるチューン。
 関ジャニ∞自身の演奏もあります。
 ヤスとマルちゃんとたっちょんね。
 ヘヴィなバンド曲なのに、
 なぜラップを入れた。
 ラップはいらない。
 個人的にラップ好きじゃないので…。
 ごめんね。
 でも好きなんだよ。
 アイドルにしてはなかなかごりごりしたいい曲ではないかと。
 
 サビの「二人だけが〜」の部分のはもりが好きです。
 あと、
 やっぱマルちゃんはかっこいいしかわいいv
 
・Dancing in the pleasure land BOOWY
 はい、出ました。
 BOOWY
 「JUST A HERO」の1曲目ですな。
 言葉選びのセンスがやっぱりヒムロック
 でも最近改めてよいなぁ、と。
 
 もうこの曲がリリースされてから30年近く経つんだけれど、
 やっぱりかっこいいです。

・Lotus 嵐
 ここで嵐。
 相葉ちゃんのドラマ主題歌でしたな。
 個人的に嵐はこの曲とか「truth」とかのダーク曲の方がかっこいいと思います。
 ラップ無しの。
 
 嵐は権利関係が関ジャニ∞よりもさらにうるさいのか、
 良い動画がなかったッス。
 カラオケ、
 一緒に歌ってね。

・My Last Train 関ジャニ∞
 アルバム「PUZZLE」の中から。
 しっとりした泣かせ曲なんですが、
 個人的にヒナの歌の破壊力がすごくてw
 マルちゃん、
 声がかわいいv
 いい曲なのよ、
 これ。
 これも動画なしね。
 自分でアルバム聞いてみてください。
 ヒナの破壊力がわかるからw

・ブリュレ 関ジャニ∞
 どうしてこうなったってくらいかっこいいッス。
 関ジャニ∞のパブリックイメージが吹っ飛びます。
 これも「PUZZLE」だなぁ。
 
 ダンスをがっつり、
 と言うことで作られた曲らしいです。
 なんか、関ジャニ∞ってこういうがっつりダンス曲少ないから、
 新鮮。
 嵐とか歌っても違和感ないかなぁ。
 
・くちづけ−serial thrill kisser− BUCK-TICK
 アニメ「屍鬼」のOP曲。
 っつっても見たことないんですが。
 聞けば納得のダークかつポップな曲。
 これでB-Tを知った人もいるそうな。
 で、
 そんなこととは関係なく、
 かっこいいです。
 いいなぁ。
 
 アニメはエログロっぽいんですが、
 B-Tもエログロだからいいんですよ。 

・琉我 渋谷すばる
 日記に書いたばっかりですけども。
琉我 - ししゃもの好き好き
 女歌ですね。
 渋やんのボーカルが沁みます。
 木山裕策さんだかが仕分けで確か
 「(渋やんの)ワイルドなビブラートが好き。」
 と言っていて、
 私も思いっきり納得しましたが、
 それが堪能できる曲です。
 ちなみにタイトルの読みは「るわ」らしいよ。
 語尾が「るわ」が多いからだって。
 これはぜひ聞いてみてくだされ。
 
・Dye D? 関ジャニ∞
 関ジャニ∞ばっかだなw
 これはヤス作詞作曲。
 英語多くて、
 きっと辞書と首っ引きで書いたんだろうなぁ、と微笑ましくもあり。
 曲はかなりかっこいい!
 ライブだと関ジャニ∞自身で演奏すんだよね。
 たっちょんのデブ目安が、
 この曲の間奏で腹がたぷたぷするかしないからしいッス。
 (くらすますで書いてた)
 
 Dって、
 ドラキュラなんだね。

思った通り関ジャニ∞ばっかの結果にw
今の私は、
ははははははは。