ししゃもの好き好き

B-Tだったり関ジャニ∞だったり石鹸だったり。思いついたよしなしごとを気まぐれに書いています。

へそ曲がり/ここにしかない景色

CD届きました。
アマゾンにはいつもお世話になっております。
だってさぁ、
CD購入者キャンペーン、
地元のCDショップ、
対象になっていたけど、
早々に受け付け終了になっていたんだもん。

て訳で。
入っていた曲、
一通り聞いてみました。

  • へそ曲がり

 まずは、アッパーなチューンから。
 渋やんのソロから入るんですな、ふむふむ。
 そうこうするうち、急にビートがきいて、
 かっこいいです。
 関ジャニ∞らしい元気の出る曲。
 PVも観たけど、
 風の中で歌うメンバーが大変そうです。
 これバンド曲じゃないのかな。
 ライブで元気よくはじけて歌うんだろうな。
 すごくメロディラインが凝っていて、
 正直覚えるのが大変そう。
 すぐにはカラオケでは歌えないなぁ。
 いいんですが。

  • ここにしかない景色

 先日も書きましたが。
 「マイホーム」に激似!
 歌い出しがサビのフレーズから始まるんですけど、
 これが「マイホーム」のサビと同じ音で、
 これに合わせて「マイホーム」歌っても全く違和感ないです。
 曲自体はなかなかしみじみといい曲なんで、
 勿体ないって言えば勿体ない。
 テレビで見た限りではこれはバンド曲なのね。
 (PVはまだ見てないッス)
 もう一ひねりあってもよかったなぁ。

  • This moment

 私の中では「This moment」と言えば、
 BOOWYなんですがw
 曲のタイプも似てるって言えば似てるな。
 日比野はこういうミディアムバラード?眠気を誘ってしまうので、
 聞き込めばいい曲だなぁと思うんでしょうけども、
 うん。
 カップリング曲っぽい。

  • myself

 歌い出し、マルちゃんだよね?!
 これも日比野にとっては若干眠気を誘う曲ですが、
 甘いメロディにマルちゃんの優しい声が合っていてとても良い。
 マルちゃんが良ければええんです、
 えへへ。
 (もう一回聞いてみたら、
 歌い出しはヤスでした。
 ごめん…)
 歌をじっくり聞かせるタイプの曲ですね。
 なかなか佳曲。

  • 愛でした。“8EST”Remix

 あくまでもおまけという感じの曲。
 せっかく元のアレンジやミックスがよいのだから、
 Remixはよほど思い切ったことをしない限り、
 日比野はあまり良しとしません。
 辛いかな?