ししゃもの好き好き

B-Tだったり関ジャニ∞だったり石鹸だったり。思いついたよしなしごとを気まぐれに書いています。

あの日

最近「あまちゃん」から目が離せない日比野です。
土曜日だってちゃんと見るもんね。
純と愛」は見なくても平気だったけど、
あまちゃん」は昼休みに欠かせないよ!!
で。
今日の放送。
あの、
3.11のほんの数十分前の駅のシーンを見た辺りから、
なんだか胸がざわざわして一人でテレビの前でパニックに陥ってしまいましたorz
そうなんだよね。
あの瞬間、
2011年3月11日、
14時46分までは、
みんな平和に何事もなくこのまま日常生活が普通に送られていくって信じていたんだ。
そう思ったら、
あの後何度もテレビで放送された津波のシーンとか思い出して、
泣けてきてしまいました。
年だなぁ。
フィクションのお話なんだけど、
3.11は実際に起こったこと。
日比野ももちろん揺れを体験していますし、
遠く離れたこんな地でも福島からの避難住民の方が数十人という規模でやって来ていて他人事じゃないんだよね。
そんな記憶や体験がベースにあるから。
あまちゃん」の世界ののほほんとした空気が、
あの地震を経てどのように変わっていってしまうのか、
来週を見るのが正直恐いです。
信州に住んでいる日比野でもそうなんだから、
被災地の皆さんはどうなんでしょうね。
フィクションだってわかっているんだけど。
なぁ。